t-hoso.net

【ガンダム】静岡旅行1日目 その3

ガンダム

ミュージアムへその2からの続きです。雨がしとしと降り始めた上に風が吹き始めたので、ホビーミュージアムの建物に移動。ちなみに、ガンダムのある広場に入るのは無料ですが、このホビーミュージアムに入るのは有料です。大人600円。ですが、今回、僕たちが泊まるホテルのプランで、このミュージアムの入場券がついていたので、お金払わずに入れましたー。あ、そうだ、前回のその2で書き忘れましたが、東静岡に到着してから、時間があったので、その間にホテルに電話して先にチケットだけもらってきたのでした。これから行く予定の人に、ちょっと情報をば・・・チケットが必要赤い風船とかで、ガンダムツアーの宿泊プランがありますが、あれ、高いです。例えば、朝食つきのプランでツインに泊まると、1人16000円以上とられます。確かにおみやげでガンプラとTシャツが付くんですが・・・うーむ、ガンプラもそこまで高くないですしね・・・そんな中、相方が見つけてくれたのが、そのホテルのWebサイトで行っているプラン。朝食つきで、さらにホビーミュージアムのチケットが人数分ついて1人、9200円です。そこに自分でガンプラ買ったところで、+1800円なので、めちゃくちゃ安いです。これから行く人は、ホテルのプランを見たほうがいいかもしれません。
10121346.jpgあまりの寒さにアーマーを装着したフルアーマーガンダム話がずれました。ミュージアムの中に中に入るとほっと暖かい。幸せ?。ベイベは、展示されているオモチャに囲まれてウロウロ。古いオモチャとか展示されていてなかなか面白いです。そして、おぉっ、これは、かつてガンダム展で展示されていたコアファイターじゃないですか!ガンダム展では写真はNGだったので、自分のカメラに収めるのは初です!うれしー。調子に乗って激写。館内も、ほとんど貸切状態なので、ゆっくりじっくりいろんな角度から写真が取れます。ベイベもまわりをうろうろ。コアファイターコアファイターコアファイター
コアファイターとベイベコアファイターにはわき目もふらずまわりを巡回するガンダムでっかいシャアザクヘッドも展示されていました。外に1/1のガンダム、そしてここに1/1のシャアザク。シャアザクの全身もいずれ見てみたいですねー。ガンダムと並んでいたら壮観だろうなぁ。。このあたりで、ベイベの元気がなくなってきます。シャアザクヘッドを見て、ジオン脅威のメカニズムに気おされたのか、眠りに落ちてしまいました。寒いところから、あったかいところに入ったので、それもあったのかもしれません。シャアザクベイベをベビーカーに乗せて、じっくりたっぷりとミュージアム内を見てまわりました。でも、あまり広くはないので、それほど時間はかからないんですけどね。ミュージアム内にもショップがあり、MGの徳川家康ガンダムは、ここで販売しておりました。・・・ん?ってことは、こちらのガンプラは600円のチケットを買って、中に入った人しか買えないってこと?むぅ。。なんだかなぁ・・・迷った挙句、やっぱり7000円は高いなぁってことで徳川家康ガンダムは見送り。あぁ、そうそう、外のガンダムオフィシャルショップで、グッズをいくつか買ったんですけど、一昨日に発売したばかりの記念切手は、即日完売したそうで・・・とほほ。ほしかったなぁ。そして、ヤフオクには切手があふれているわけで・・・くそぅ、転売屋め・・・
眠りにおちるベイベガンダム完全に沈黙普段から、ガンダムEXPOとかに行きなれていると、かなり小規模なミュージアムですが、ヤマタクさんの作品とか、じっくり見られたので、それはうれしかったかも。そういえば、ヤマタクさんは浜松の出身でしたっけ?なので、静岡が誇る名モデラーなわけですよね。何枚か写真を撮ってきたので、どどどーんとまとめて掲載しておきます。
ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物ミュージアム展示物展示を見終えて、外に出ると、雨が少し強くなってきたので、撤収することになりました。その4へ続きます。次が1日目の最後になるかな?