t-hoso.net

【ガンダム】静岡旅行2日目 その1

ガンダム

旅行2日目です。学生時代の修学旅行からそうなんですけど、旅行に行くと、どんなに夜更かししても、かなり朝早く目が覚めます。今日は4時に目が覚めました。外を見ると、相変わらず強い雨。でも、天気予報は雨のち晴れです。まだ相方もベイベも夢の中なので、一人ひっそりと昨日撮った写真をデジカメで見ていました。すごいたくさん撮ったつもりだったんですが、意外にベイベの写真が少ない事に気がつきました。こりゃあ、今日はたくさん撮らないとなぁ……そのためにも雨よやめ!…と念じていたら、ピタッと雨がやみました。おぉ。近くのコンビニに行き、ジャンプと缶コーヒーを購入。二人が起きるまで、よみふけっておりました。やがて、相方とベイベが起床。少し待って、レストランに朝食を食べにおりました。ベイベもお粥とかヨーグルトとかシラスとか食べられるので、みんなでおいしくて嬉しい朝食。幸せ?部屋に戻って、出発の準備をして、10時にチェックアウト。晴れてはいませんが、もう雨の心配はなさそうです。気温も前日差+10℃らしいので、かなり暖かいです。東静岡に到着。昨日と同じ駐車場に車を停めて、ガンダムのもとへ。まずはベイベの写真を撮りまくり!ベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムベイベとガンダムぬはは?。よく撮れた?。今日も空いていたので、しっかりガンダムの股の下をくぐってきました。ガンダムの裏手には、ガンダムの歴代プラモがプリントされた年表があるんですが、ベイベはまるで興味を示さず、足元の石を拾うのに夢中です。
ベイベは石を拾うのに夢中ベイベは石を拾うのに夢中ベイベは石を拾うのに夢中僕たちが滞在したのは、今日は1時間程度だったので、ガンダムの30分に1回の演出を2回見られました。お台場でも見たわけですが……ガンダムもっくもくガンダムもっくもくガンダムもっくもくガンダムもっくもくガンダムもっくもくガンダムもっくもく…なんか、モックモクじゃないですか?近くで見ていたおじさんとおばさんが避難してましたよ(笑あぁ、そうそう、壁には、ANAの飛行機の機体に貼っているものと同じシートが貼られていました。ANAの機体に実際にはってあるシートガンダムをまだまだ見ていたい気分でしたが、次の予定が迫っていたので、退却することにしました。出口付近でイチゴを売っているおばちゃんに遭遇。試食で一個どう?と勧められたので、一つ頂いてベイベに渡したらパクッと…あはははは。ガンダムの口になった?。ベイベといちごガンダムの口みたいガンダムのくちこれは全然狙って無かったので、おいしいハプニング。写真間に合って良かった?あぁ、そうそう、出口付近では、アンケートもとられました。どこから来たとか、交通手段は何かとか。。そしたらポケットティッシュもらえました。コクピットに乗り込むガンダム車に乗り込む頃には、少しお疲れなベイベ。眠そうにコクピット(?)に乗り込みます。お疲れベイベ。さぁ、次は友人宅だ!その2に続く。