t-hoso.net

【ガンダム】静岡旅行2日目 その2

ガンダム

その1からの続きです。東静岡を出た僕たちは、一度、宿泊したホテルに戻り、ホテルのレストランで見つけたおいしそうなケーキを購入。さらに車を西に進めて安倍川へ。この辺りの地形はわかりやすいので、迷うこともなく、友人しがっちょ宅へ。水槽を覗くベイベ女性の一人暮らしの家へずかずかと入り込む一向。手作り料理でもてなしてくれました。ロールキャベツうまうま。ベイベは、すぐに慣れて、あちらこちらを物色。部屋に置いてあった、中にコッピー(アカヒレ)が入った水槽を発見。「あーー」「うーー」とか言いながら、中を覗いてました。時々、見え隠れする魚が面白いみたいです。うちにも水槽あるんだけどなぁ…食事を終えて、少し談笑。ベイベと車ベイベが、元気良すぎるので、少し外で遊ばせることに。いつの間にか、空は雲一つない快晴。なんだよーー、ちきちょーー!周りが車道なので、あまり思い切りは遊べなかったんですが、ちょこちょこ歩き回るベイベ。空を飛ぶものに敏感で、かなり上空を飛んでいる飛行機や、さっと行きすぎる鳥なんかを瞬時に見つけて指さして「あっ!」って言います。素早いものだと、こちらが見上げるころには、すでに姿がないこともしばしば。外は、ベイベにとって、刺激がありまくりな世界なんだろうなぁ、と思います。楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間。今回、静岡に来るにあたって、ひとつ買いたいものがあったんです。しがっちょにお願いして、近くのスーパーに連れて行ってもらいました。富士山購入したのは、マルモの焼きそば。以前、TOUMAファン仲間のyamaさんにお土産でいただいてゾッコンになった富士宮やきそばです。千葉では売っていないのですが、静岡県内なら、どこでも売ってるよ、と聞いていたので。ほんとに普通に売ってました。賞味期限が短いので4袋購入。一緒に焼きそばの友(肉かす)もソースと共に買いました。うへへ、楽しみ。しがっちょにお礼とお別れを言って、帰途に付きました。高速に向かっていると、キレイな富士山がおがめました。おぉっ、やっぱり静岡来たら、これ見なくちゃねぇ。高速は、休憩は最低限にして、かっとばしました。途中、海老名で休憩。ここは、なんか、いろいろ食べられて面白いので。ベイベにも、紫色のおいもを購入してみました。せんべいと一緒におやつ。もう、上機嫌なベイベ。ずーっとケラケラ笑いながら食べてました。ベイベもご機嫌だと、家族全員がご機嫌になります。おそるべしベイベパワー。紫のおいもベイベ上機嫌幸い、少しだけあった渋滞も、海老名で休憩しているうちに解消したようで、全く渋滞に悩まされることなく、9時ごろには帰宅することができました。ちょっとくたびれましたが、すんごい楽しい旅行でした。半年に1回くらいは、こんな旅行をしたいものです。さて、次は、買ってきたお土産編です。その3へ続きます。