t-hoso.net

【TOUMA】本当に一番好きなGooNは・・・・

TOUMA

お?、平成22年2月22日22時22分22秒だ?。さて、今日はTOUMAナイトの反省を。TOUMAナイトの一幕に、みんなで自己紹介をしようってコーナーがありまして。。。僕の番の時に飯店のSAKURA店長から「一番好きなGooNって何なの?」という質問をいただきました。おぉ、それはですね?、と答えようとしてフリーズ。。。「・・・」出てこない。あれ?もう一度考える。。「・・・・・・・・・・・・」出てこない。そう言えば、この問い、今まで考えたことが無いことに気がつきました。今まで出会ったGooN は、すべてが宝物ですし、それぞれが僕の中で一番です。なので、比べるってことをしたことがないんですね。。これ、本当です。がしかし!その場で、流れを止めるわけには行かない。どうすれば「全部!」ってのをうまく伝えられるだろう?とグルグル思考をめぐらした結果、結局、すべてのGooNに共通するもの=そのシルエット=意匠であるとピーンっとひらめき、これだーー!っと「素体です」と回答しました。凍りつく場の空気。はっと冷静に考えてみると、たしかにこの答え方じゃ、TOUMAさんが考えてきたGooNたちの柄を全否定しているように聞こえちゃう!ちがう!ちがうんです!そういうことじゃないんですよーーー。気の利いた言い訳もできないまま、僕の自己紹介は終わりました。帰宅中も、帰宅後も、次の日も、今日も、ずーっと気になっておりました。んで、冷静に、どのGooNが一番すきなんだろう?と考えました。でも、やっぱり答えは出てきません。全部すきなんです。順番なんて決められません。これが、GooN王国を作った男の回答です。すんません。はっきりしなくて。