t-hoso.net

【ランチパック116】グリコ味

ランチパック

今日の未明に、寝ているとなりから「グプッ」という音がして、飛び起きると、ベイベが、恐ろしい量のミルクを吐いていました。これ、どれだけの量なんだ?ってくらいの量です。今までも、飲んだ後のゲップがうまく出ない場合に、ちょっとだけ吐くことはありましたが、こんな噴水みたいに吐くことはなかったので、相方と2人でびっくりして、あたふた。ベイベ本人は、泣き喚くでもなく、きょとんとしています。その後、うんちも下痢していることに気が付きました。僕が会社に行っている間の昼間に、もう一度大量にミルクを吐いてしまったらしく、相方がそのまま病院へ連れて行きjました。診断結果は、ウイルス性の急性胃腸炎。吐き気止めの座薬を入れてもらい、下痢止めの薬をもらって帰宅。その後は、こまめに赤ちゃん用のポカリで様子を見てすごしています。大丈夫かなぁ。。。めちゃくちゃ心配です。さて、今日のタイトルと大きくずれちゃいました。本日のランチパックです。ベイベの嘔吐や下痢の話題の後に食べ物の話題はどうかと思ったのですが。。気分を害された方、すみません。グリコ味グリコ味。これは、ちょっと衝撃でした。「グリコ」って味かよっ!と思わず突っ込みました。そして食しました。・・・・おぉ、グリコの味だ。キャラメル味なんですけど、グリコのキャラメルの味がちゃんとする。不思議だー。すごいぞ、ランチパック。こういうコラボは面白いですねー。ちなみにパッケージにクイズが出ていまして、一粒300メートルというグリコキャラメルのキャッチコピーはどういう意味でしょうか?みたいな内容でした。答えは・・・店頭のパッケージの裏面を見てみましょう。グリコ味まで出てきたら、この後は、どんな味が出てくるのか予想がつきませんね。