t-hoso.net

【日記】ベイベと二人きりな午後

日記

連日、ベイベの話題だけですんません。「t-hoso、お前にはヲタトークを期待してんだよ!」と言われそうですが、一日中看病していたので、他にネタがないんすよ。。。すんません。そういえば、会社でもPCの壁紙をベイベにしてみたら、すこぶる評判が悪く、「t-hosoさんだけは、そういうことしないと思ってました」と。僕ってどういうキャラになっているわけ?って聞いたら「パソコンとガンダムのことだけを追求する男」という回答が帰ってきました。決して間違ってはいないけれど・・・・ということで、会社では、そんなキャラ付けを払拭するために、ヒューズ大佐ばりの子煩悩キャラで通すことにしました。昼過ぎに相方が、以前から楽しみにしていたオペラ観劇に出かけました。行く前まで、ベイベが気がかりで、行くのをためらっていましたが、背中を押して、行ってもらいました。普段がんばってくれてるので、たまには、息抜きしてもらわないと。ということで、ベイベと二人きりー。一気にミルクを飲ませると吐くので、20分置きに60ccとか30ccとか、こまめにミルクとか赤ちゃん用のポカリとか飲ませてました。なんだかずいぶんベイベはやせたように思います。抱いた感じが、ずいぶん軽くなりましたし、ちょっとほっぺたがこけたように見えます。それでも、目が合った時ににっこり笑ってくれるベイベ。あぁ、なんか泣けてきた。こんな無力な父をゆるしておくれ。。。