t-hoso.net

【日記】ウイルス性急性胃腸炎

日記

一度、落ち着いたかに見えた、ウイルス性急性胃腸炎ですが、どうもまだ調子が戻りません。今日は、元々、昼から出勤で、夜の授業、というシフトだったのですが、体全体もとてもだるく、とても電車に乗れる状態でもなかったので、電話をして、夕方出社にかえてもらいました。とにかく睡眠!寝まくりました。ずーっと眠って、昼過ぎに起床。おっ、だるさと吐き気が消えている!トイレも別に行きたくない!やった!治った?!と気分うきうきで、昼過ぎの日課になっている相方とベイベの散歩にも一緒に行ってみました。途中、昼食代わりに、焼き立てパン屋さんで、パンを買って、あったかいうちにモグモグと。。。帰宅後、一応、トイレに行っておくか、と行ってみたら、まだ水のような下痢が・・・おぅ、治ったわけじゃないのね。でも、まぁ、他の症状も治まっているし、トイレの頻度もあまり多くないので、まぁ大丈夫だろう、と出社。電車内でも特に危なげなく、無事に会社に着きました。迷惑と心配をかけたことをみんなに詫びて、授業を開始。授業中、やたらげっぷが出て、気持ち悪いなぁ、と思いつつも、無事に終了。仕事を終えて、駅に向かっている途中、TOUMA飯店のSAKURA店長から着信。明日の、マークナガタと怪獣仲間展に一緒に行きませんか?との嬉しいお誘い。SAKURA店長「体調は大丈夫なんですか?」と心配をしてくださいましたが、まぁ、大丈夫だろうと思い、オープン少し前の10時に待ち合わせ。家につく直前に、ちょっと甘いものが食べたい!と思ってプリンを買って帰りました。寝る前に、プリンと暖かいほうじ茶を飲んで就寝。さて、明日は、楽しみだったマークナガタと怪獣仲間を見に行くことはできるのでしょうか?