t-hoso.net

【日記】点滴1リットル

日記

※相変わらずの胃腸炎ネタなので、食事中の方はやめておきましょう。それは、明け方3時のことでした。ん?なんかおなか痛い。痛いぞ!プリンか?昨夜のプリンがまずかったのか?トイレに行くと、そりゃ、もう大変なことに。もう洪水のように水が出てくる。ぬわっ、なんじゃこりゃーーーー!!そこからが、大変。朝の6時半くらいまで、5?10分置きにトイレに駆け込むような状態。しかも、毎回、しっかりと大量の水分が出ていく。。。んーー?昨日に摂取した飲料の量と比較してもおかしいくらいの量が出ている。これ、どこから出てきている水なんだ??みるみる衰弱していく体。だんだんふらふらしてきました。こりゃ、いろいろ無理だ・・・朝7時半くらいに、会社にメール。今日も夕方からの出社にしてもらいました。基本的に、換えのきかないポジションなので、休むって選択肢はないんですね。そこで、少しトイレの頻度が治まったので、少し仮眠。8時半くらいに相方に起こしてもらい、近所の胃腸科へ。病院に向かいながら、SAKURA店長に、今日は一緒に行くことができないことを連絡。ほんとすみませんでした。病院では1時間待ち。やっとの思いで診察をしてもらうと、やはりベイべの胃腸炎をもらったんだろう、と。後から看護婦さんに聞いた感じだとロタウイルスってやつらしいです。しかしながら、この病気は、通常1?2日で症状が治まるので、3日目にして病状が悪化するのは変だ、とのこと。「何か食べた?」と聞かれ、ギクッとして、思わず「いいえ、何も・・・」とウソをついてしまいました。ごめんなさい先生。「点滴をすると、結構楽になるよ、やってく?」と聞かれたので「はい」と即答。すると、先生、看護婦さんに「●●500mlを2時間のペースで、そのあと、○○500mlを2時間のペースでうってあげて」と指示をしている。。。ん??合計1リットル?4時間?まじっすか??そのまま処置室に通されて、あれよあれよと点滴が開始されました。それからは、暇でしたー。もう、じっと天井を見つけているだけの数時間。途中、トイレに行かせてもらったときに、SAKURA店長からメッセージが入っていることを確認。なんと、オープン直後に、すでにGooN(怪獣Ver)は売約済みになっていた、と。ぬぉー、すげぇ。まじっすか?誰だろう?買ったの?もしも、このサイト見ている人だったら、今度、じっくり見せてください。途中、なんか針がずれたらしく、腕がものすごく痛くなるトラブルがありつつも、先生が点滴のペースをちょこちょこ見に来てくれて、3時間で終了。おぉ、フラフラは止まりました。えがった。薬局で薬をもらい、帰宅。相変わらずトイレに行けば、水ですが、これはしばらく我慢するしかないんでしょうね。少し仮眠。夕方になり、相方に起こしてもらって出社。なんとか電車で無事に会社到着。夜の授業中は、大丈夫でしたが、授業が終わってから、腹痛がはじまり、トイレへ。んで、症状が治まらないと怖くて、電車に乗れないので、会社でこのブログを書いています。かえりたーーい。早くおさまれー!できれば、土曜の仕事帰りか、日曜日に、GooN(怪獣Ver)見に行きたいですけどねー。こりゃ、無理かなぁ。。。とほほほ。。