t-hoso.net

【マンガ】本当にスゴイと思うマンガ

読書

バクマン毎週、少年ジャンプ、少年マガジン、コミックバンチは欠かさず買って読んでいます。少年ジャンプは、高校生の時からずーっと買っているので、もう20年くらいの付き合いでしょうか。中学生の時はどうだったかなぁ・・・・?多分お小遣いが少なくて、買ってなかったと思います。コミックだけ。最近のジャンプといえば、やっぱり「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」って感じなんでしょうか。僕の中でのダントツフェイバリットは、「バクマン。」いやぁ、もうね、先週号から、ずーっと「どうなるんだろう?」ってドキドキしてました。そして、今週号!もう、すんげーおもしろいっす。かの藤子不二雄大先生の「まんが道」が好きな人なら、絶対にハマります!どーしよう。しばらくガンダムとドラクエ系のコミック以外は買わないつもりでしたが、バクマンはやばい。買っちゃうかもーー。これは、本気で人に薦められるマンガです。まんが道・・・と、このエントリーを書いている時に、僕が中学生の時に、もうめっさハマったNHKの連続テレビ小説の「まんが道」がDVDになっているのを見つけちゃいました。うほほーーーっ!欲しい欲しい欲しいっ!あ?、結局物欲が沸くのか・・・・