t-hoso.net

【GooN】GooN(怪獣Ver)を見てきましたー

TOUMA

僕も相方も、だいぶ体調が回復しまして、おかゆとかうどんを食べ始めました。いろいろ心配してくださった皆様、ありがとうございました。今日は、天気が良かったので、途中ベイベを抱っこして30分ほど散歩をした以外は、家の中でおとなしく寝ていました。デザインフェスタギャラリーさて、昨日に行ってきた「マーク・ナガタと怪獣仲間2」のお話を。会社の最寄駅である飯田橋駅から表参道駅は、以外にも乗り継ぎで15分くらいで行ける事が判明。もっと遠いと思い込んでいました(田舎者)。でも、いつ行っても、青山とか表参道とかに行くと、自分とはカラーの違う町だなぁと感じてしまいます。こじゃれてますよね。あらかじめ地図をしっかり調べておいたので、場所はすぐに判明しました。でも、建物自体がとっても複雑で、ちょこっと中で迷子になりました。携帯で3階ってことを調べて、なんとか部屋にたどり着くと、中には10人くらいの人がいました。半分くらいは関係者の方っぽかったです。ぐるっと見渡して、まっすぐに目的の場所へー。今回は、これを見に来たんですよ!GooN(怪獣Ver)ババーン!そう、TOUMAさんによる「GooN(怪獣Ver)」です。おぉ、大迫力!ちょっと写真では伝わりづらいですけれど、かなーり、細かいところまで作られています。すんごい。フルスクラッチで作られた作品だけあって、ハンドメイドでしか作れない表情っていうか、かもし出す雰囲気が違います。GooN(怪獣Ver)20万円という価格ながら、初日のオープン直後に売約済みになったという、この作品。TOUMAさんによると、表面のテクスチャにもこだわったということだったので、じっくりと堪能してきました。→写真クリックで大きくなります。わかりますかね?体の皮膚ひとつひとつに細かいテクスチャが入っているのが。すんごい、すんごいっすよTOUMAさん!さて、稚拙なt-hosoの文章で説明されるよりも写真を見てもらうのが、早いと思いますので、GooN王国は物量で攻めますよ。さて、じっくりたっぷりとご覧あれ?GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)GooN(怪獣Ver)さて、いかがでしたでしょうか?黒くて、つやつやの素材は結構撮影が難しく、実物の良さが全部は伝わりきっておりませんが。。。スケールは、通常のGooNにあわせたサイズになっていたと思います。これ、入手できた方、おめでとうございます。うらやましいです。でも、GooNが大人気なのは、個人的にもすんごく嬉しいです。つい先日も、GooN黒素体がオークションで1万5千円オーバーで落札されておりました。今、GooNが熱いです!どうでしょう?TOUMAさん、Wonderwallさん。この辺で、GooN祭りなどしてみませんか?GooNオンリーな個展とか!?・・・すんません、妄想・暴走でした。こなつさんの作品個人的に、他にもいくつか気になった作品がありまして。怪獣自体には、あまり興味がなかったりするのですが(本末転倒)、ドラゴン的な物には、いちいち過剰反応する体なので、まずはこなつさんの絵にピーン!と。こなつさんの描く龍、いいですよねー。以前、ポストカードを1枚購入しておりますが、いつかきちんと作品を1つ買いたいなぁ、と思っています。ちょっと欲しくなっちゃった怪獣のソフビもうひとつが、これ。ごめんなさい。作家さん失念です。ソフビ。販売しているみたいでしたが、1万5千円という価格にひるんでしまいました。かっちょいいすねー。マクファーレンドラゴンシリーズっぽいです。楽しかったなー。もう思い切りt-hoso視点なレポになってしまいました。もうちょっと別のアプローチで、楽しいレポがTOUMA飯店さんとかTOUMA愛好会さんで公開されておりますので、そちらで楽しんでください。