t-hoso.net

【Web】css nite vol.45とキルフェボン

Webデザイン

css nite今回から、事前予約が1ヶ月前から1週間前に変わったことと、予約日がちょうど胃腸炎初日で大変なことになっていた日だったので、うっかり予約を取るのを忘れておりまして・・・それでも、どうしても見ておきたいテーマだったので、会社を早めに出て、一番乗りで当日席狙いで行ってきました。css nite vol.45幸い、一番乗りだったみたいで、無事に当日席を確保。聞いてきましたよー。今日のテーマは「css 3」。HTML5と並んで、マークアップエンジニアの間では、今、もっともホットな話題のひとつじゃないでしょうか。僕もインストラクターとして、かなーりがんばって勉強しなければならないものの、なかなか本格的に着手できておりません。そんな中のセミナーだったので、とーっても助かりました。感想。めちゃくちゃいいっ!早いところ、IEが対応してくれれば・・・IE9からは対応してきているみたいですが、まだまだIE8のがんばりでIE6が、ちょこーっとずつ減少しているような有様じゃ、IE9が本格的にシェアを伸ばすのは何年先なのやら・・・・画像なしで角丸やグラデーションを表現できるのはありがたいですよねぇ。。あとは、カラム設定も・・・HTML5と組み合わせて、このサイトを再構築してみようと、うっすらと頭で思い描いております。さて、やっとこさ、家族全員が胃腸炎から回復してきたので、遅くなったホワイトデーのお返しに、キルフェボンのタルトを買って帰りました。チーズが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。季節モノの、なると金時のタルトと、洋ナシのタルトを買って帰りました。なると金時のタルト洋梨のタルト1切れだけ幻の白イチゴタルトが残っていたので、「おっ」と思いましたが、1切で1500円オーバーだったので断念。さすが銀座。。いつか誰かのおごりで食べたいものです。