t-hoso.net

【連休1日目/読書】白夜行

日記

白夜行実は、昨日から、この本を読んでいます。白夜行出勤時から読んでいて、css niteで並んでいるときにも読んでいて、帰ってきてからも、明け方まで読んでいました。今日は休みだったので、夜更かししても大丈夫だろう、と。んで、布団にもぐりこんで寝たのが明け方4時。そして、次に目を覚ましたのが15時でした。。。(苦笑ほぼ一日寝てたーーーーっ!こうして、僕の4連休はスタートしました。その後も、ほとんど開いている時間は、読み続けました。そして、このブログ、アップした時刻は19日の23時台ってことになっておりますが、実際に書いているのは20日の早朝5時でございます。そう、今日も結局、明け方まで読んでいたのでした。かなり分厚い文庫本で、850ページ超の大作です。先ほど読み終わりました。そう、途中でやめられない魔力があるんですよ。読み終えた感想・・・・「超」こわいっ!そして、すごい!何度、読んでいる時に鳥肌が立ったか・・・・もう、そら恐ろしいです。こういう小説のジャンルはなんていうんだろう?ミステリーって言うのかな?なんにしても、東野圭吾は、本当にすごい作家だなぁ・・・と。いやぁ、ほんとはいろいろやることがあった日だったはずなのに、他のことが全く手に付かないほど没頭しました。激しくオススメ本です。あぁ・・・外が明るくなってきた。そろそろベイベが起きる時間だ。今日は、もうこのまま寝ないでいよう。また夕方まで寝そうだから・・・