t-hoso.net

【ガンプラ】気になる新製品たち

ガンダム

PGザクさてさて、今日も終電帰りですので、ネタがありませぬ。ガンプラネタでも。。今年は、ガンプラ30周年ってことで、いろいろと記念商品がリリースされております。(買えないけれど)ちょっと気になっている商品をいくつか。PG 1/60 MS-06FザクII 30周年限定モデル エクストラフィニッシュVer.2006年の夏にサンシャインで行われたガンダムEXPOにて、PGのシャアザク(エキストラフィニッシュ)を買いましたが、それの量産型です。ぬぉっ、欲しい!けれど、高いっす。。並べたいけどなぁ。。。まぁ、エキストラフィニッシュは、昨年の夏の各イベントで、MGをシャアザクも量産型も入手しているので、それでガマンしませう。PGがいろいろ記念キット化されているので、ひょっとすると、ウイングゼロも・・・なんて思っていたりして。。ウイングゼロカスタムは、以前パールカラー版が出て、持っているのですが、未開封。購入してから、半透明の外装パーツが、気に入らず・・・いつか塗装しようと思いつつ、放置状態です。ここで、透けていないパール版が出てくれるのなら、今の半透明PGを売って、そちらに買い換えるけどなぁ・・・MGユニコーンで出したチタニウムフィニッシュで出ないかなぁ・・・でも、すんごく高くなりそうですね。。。そういえば、そのMGユニコーンのチタニウムフィニッシュも、欲しかったまま購入せず。。うぅむ。MGウイングガンダムMG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダムこいつはいいですよ!めっちゃ欲しいです。・・・が、ガンダムWシリーズは、いつもMG化されるのが主役機ばかり・・・やっぱり、僚機や敵機もMG化してくれないとなぁ、といつも思ってます。今回は、ぜひウイングシリーズのガンダムコラボ、お願いします!エンドレスワルツの方も・・・エピオンが欲しい?RGガンダムRGガンダムバンダイが満を辞して発表した新グレードです。リアルグレード(RG)。第一弾は、やっぱりガンダム。なんか特殊なデカールが付くらしいのですが、どういったものかが、イマイチわかりません。1/144ながらに3000円近くする値段が、ちょっと気になりますが、それだけモノがいいってことですかねぇ。ガンダムは、結構おなかいっぱいなので、第二弾に期待です。