t-hoso.net

【お菓子】ハッピーターン!

日記

かつて、友人あい君は僕に言い放ちました。「ハッピーターンの粉は、合法ドラッグである!」と。そう、一度なめたら病みつきになる、ハッピーターンの粉。ハッピーパウダーというらしいです。名前もちょっとドラッグっぽい。さて、そんなハッピーターンに、パウダー増量タイプがあるのはご存知ですか?ハッピーターン3種類左から、通常版、パウダー200%、パウダー250%です。200%タイプは、少し前からコンビニで展開されてまして、ほんとに、粉が倍量ついてるんです。もう、めちゃくちゃおいしいです。そんな中、ここ最近になって、250%タイプってのが登場しました。通常版まずは、通常タイプ。まぁ、よく知っているハッピーターンです。写真をクリックすると大きくなります。ちょっとパウダーが確認できるでしょうか。粉も、まぁまぁついてます。一袋を指でつまんで食べていくと、最後にいい感じで指にパウダーの膜ができる感じです。
200%タイプそして、こちらが200%タイプ。パッと見で、パウダーがめちゃくちゃついているのがわかります。すんごい。2?3枚食べただけで、指にべっとりとパウダーが付着します。これなら、何度も、パウダーがついた指をなめる幸せを感じることができます。おぉ、ちょっと感動。
250%タイプそして、新登場の250%タイプ。見た目は、200%に近いです。でも、気持ちの問題かもしれませんが、パウダーの厚みが増している感じがします。そして、1枚食べただけで、パウダーがしっかりと指にくっつきます。すんげー。すんげーですけど、250%は、正直、しょっぱい。せんべい部分とのバランスを考えると200%が限界な感じがします。でも、おいしー。ハッピーターン好きな人は、一度おためしあれ?
 ノーマル200%250%
内容量32g50g50g
エネルギー168kcal253kgal254kcal
たんぱく質1.4g2.5g2.5g
脂質8.6g12.1g12.3g
炭水化物21.3g33.6g33.3g
ナトリウム162mg432mg482mg
食塩相当量0.41g1.10g1.22g
価格52円105円105円