t-hoso.net

【日記】郡山へ

日記

数日前のエントリーで書いたばあちゃんのお見舞いに行ってきました。ベイべを連れて、千葉から福島は郡山への大移動。早朝3時に出発。広々車内でベイベもご満悦実家から大きな車を借りていたので、みんなゆったりとできる感じでよかったです。最近の車は、リモコンでピッってやらなくても、ドアは開くし、鍵を挿さなくても、エンジンがかかるって知ってました?僕は知らなかったので、車を借りてびっくりでした。ETCを搭載していないので、休日とはいえ、しっかり高速料金とられちゃいます。なので、なるべくギリギリまで高速は使わず、栃木に突入してから、高速に。今度、ETCつけよう・・・安全運転でのんびり走行。ベイべが生まれる前には、こんなにゆっくり走ったことないよ、ってくらいです。んで、結局病院に到着したのが10時近く。おぉ・・・7時間近くもかかっちまったい。ばあちゃんは、ちょっと具合が悪く、あまり長く目を開けていられないような状況でしたが、ベイベがケラケラ笑いながら、ばあちゃんの顔をペシペシ叩くと、目をがんばって開けて、ベイベの手を握ったり、足を掴んだりしてくれました。ばあちゃんは、ここ数年、ボケてしまっていたのですが、ここへきて、いろいろ意識がはっきりしてきていて、入院してから書いたという日記も見せてもらいました。がんばって書いたのがはっきりとわかる日記でした。ボケが治る、という奇跡にちょっと感動。がんばればあちゃん。まだひ孫と遊んでもらってないよ。病院を出て、親戚の家を2件ほどまわり、夕方3時少し前に向こうを出発。帰りは初めから高速を使ってのんびり帰ってきました。途中、焼きたての宇都宮餃子も食べましたよー。おいしかった。宇都宮餃子夜桜を見たりして、寄り道&のんびり帰ってきたら、帰りは23時を回ってました。ぬぉっ!8時間くらい?なんでっ?まぁ、相方もベイベも長い道中、がんばってくれました。お疲れ様。