t-hoso.net

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その3

TOUMA

その2からの続きです。ライブペイントが終わり、ペイントで描かれた絵の販売が行われました。POPBOXでは、いつも、希望者同士でじゃんけんで購入権を獲得するシステムです。なかなか販売が始まらないので、まだかな、まだかな?とソワソワしていたら、見かねたSAKURAさんが、スタッフの方に、声をかけてくれました。「購入希望の方、いらっしゃいますかー?」との声に、みんなの視線が一斉に僕へ(笑手を上げる僕。他にはーー?と周りを見ると、他には手があがってないようでした。SAKURAさん曰く、僕がかなり変なオーラを出していたらしいので、他の購入希望の方は、手を上げづらかったのかもしれません。。すみましぇん。次からは、手を上げてくださいねー、じゃんけんしましょー。さて、ということで、無事に、絵を無事に購入することができましたー!やったー!GooNキャンバスサイン会スタートスタッフの方と、一緒に支払いをレジで済ませて戻ると、すでにサイン会の列が形成されておりました。整理券1番が僕なので、サイン会が始められなかったみたいです。重ね重ね、すみません・・・ということで、僕が列の先頭へ戻り、サイン会スタート!僕のリクエストは・・・もちろんGooN!4月1日で、GooN Kingdomが無事に1周年を迎えることができたので、何かアニバーサリーな感じのGooNをお願いします!というリクエストをさせていただきました。すぐに走り出すペン。TOUMAさんのすごいところは、なんていってもここだなぁ、って思ってます。リクエストのシチュエーションから、すぐに構図が頭に浮かぶって、ほんとすごいです。さて、そして出来上がってきたのが、こちら。いただいたサインイラストうはぁっ!かっちょいい!GooNが1歳のバースデーキャンドルを吹き消してます!すんげー。このリクエストしてよかった??10042560.jpg10042561.jpg10042562.jpg10042563.jpg10042564.jpg僕の番が終わったので、後ろで、次の人たちがどんなイラストをもらうのかを見てました。みんな、思い思いで、好きなイラストを描いてもらっています。アジエスのイラストが個人的には、かなりツボです。リクエストは「悪そうなGooNを描いてください」ってことだったらしいです。このアジエスいいですよねー。商品化しましょうよ。TOUMAさん。出来上がったイラストを見せ合って、わいわい。この時間もなんとも言えずに楽しくて、僕は大好きです。みんな好きなイラストをもらえてホクホク。アジエス×パープルタトゥ後半にさしかかり、イラストに異変が出始めました。とある女性が「倒れるほどかっこよくしてください」というリクエストを。。封印解除ワード発動!出来上がったのが、こちら。ぬわっ!タトゥじゃないっすか!昨夜の、TOUMAさんのブログでは、タトゥは封印とあったはず。。。そして、その女性の後ろには、アジエスの素体を持った人たちが、まだまだたくさん。当然、後の人のリクエストも、同じ道をたどります。そして、ここから、しばらくの間、タトゥタイムが始まります。アジエス×ブルータトゥアジエス×グリーンタトゥおぉっ!どれもかっちょいい!そして、さらに前半で、イラストをもらっていたアジエス素体組の人たちも、タトゥを追加してもらえることに!アジエス×パープルタトゥアジエス×グリーンタトゥアジエス×パープルタトゥほぇえー。イラスト+タトゥ。めちゃ最強コンボじゃないですかーー!!大盤振る舞いですねー、TOUMAさん、と声をかけると「グレー素体を買ってきたら、タトゥいれましょーか?」と。なにーー!まじっすか?と話に飛びついたのが僕とkou君。すぐさま売り場で、残り少ないグレー素体を購入。写真は、kou君がもらったパープルタトゥです。ナイトメア系が好きなkou君に似合ったタトゥを入れてもらってました。・・・・おろ?yamaさんのタトゥのデータがない・・・なんでだろう?確かに撮影させてもらった記憶があるんだけどなぁ・・・残念。写真を撮らせていただいた皆様、ありがとうございました。掲載がNGの場合がありましたら、コメントいただければ削除いたします。そして、しっかり、ちゃっかり、僕もいただいてきました。ほんと、すみません、ありがとうございます。TOUMAさん。僕がいただいた超絶かっちょいいタトゥは、こちらです。アジエス×グリーンタトゥアジエス×グリーンタトゥアジエス×グリーンタトゥ前回のTOUMAナイトの時のように、タトゥを帰り道で削るのは、もうこりごりなので、いろいろ考えて、ロフトで、GooNがすっぽりと入る箱を見つけ出して、それにうまく固定して帰る、という方法を思いつきました。タトゥをもらったメンバーで、GooNを片手に、売り場にある箱をほぼ買占め、みんなで梱包。この方法で、なんとか家に帰宅するまで、無事に運搬ができました。最後にTOUMAさんにお礼を言って帰途に着きました。もう、ほんとに、帰り道は幸せでしたー。今日も、何人かのTOUMAファンの人と知り合えました。こうやって輪が広がっていくのも、イベントの楽しみです。イベントでお会いした方、まだ出会えていない方、次のイベントでお会いしましょう?長々としてしまって、すみません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。