t-hoso.net

【連休6日目】ベイベと洗車

日記

車ぴっかぴかこの連休中に、どうしてもやっておきたかった事のひとつが洗車です。もう、中も外もガマンの限界ってほど汚かったので。問題は中の方で、洗車場の掃除機は、当たり外れが多くて、よく吸うのに当たるといいのですが、そうじゃないと、「これ、ほんとに吸ってんの?」って思うぐらい最弱。しかも、5分で100円とかしちゃうので、じっくり掃除したい時には、小銭が飛ぶ飛ぶ・・・ってことで、クローゼットのどこかにあったよなぁ・・・とゴソゴソと家の中をあさり、コードリールを発掘。これを家から駐車場まで伸ばして、自宅の掃除機で、掃除をすることに成功!もう、すみからすみまで、ずずーぃっとキレイにしちゃいました。掃除機も拭き掃除もカンペキです。んで、とどめに洗車場に行って、外をガシガシ洗ってきました。もうピッカピカ。車の中に相方とベイベを乗せたまま、洗車場で、外からガンガン水をかけて洗っていたら、それが面白かったのか、車の中でキャッキャと笑っていたようです。おもちゃをもらってご満悦外に出た時に、いろいろベイベの必要品があったので、買出しに。普段は行かない西松屋に行ってみましたー。すると、なんと、そこで実家の両親に遭遇。ぬぉっ、なんで?すんごいミラクルっすなー。あちらも、思いがけず孫に会えたもんだから、うれしさ100倍。もう、じいちゃんなんて、抱っこしたまま、おもちゃをたくさん買ってくれましたよ。帰宅後、おもちゃを広げて、ご満悦なベイベ。今日も、たくさんベイベの笑い顔を見ることができました!