t-hoso.net

【TOY】学園機士デュエルナイツ

TOY

今月号のホビージャパンを見ていて気になったのが、「学園機士デュエルナイツ」というボークスが展開するTOY。なんだろー?と気になってネットで調べてみました。
ホビーメーカーとしてさまざまなロボット作品の立体物をリリースしてきたボークスより、初のオリジナルロボット作品となる"熱血学園召喚メカバトルファンタジー"の展開が始まる。その名も『学園機士デュエルナイツ』!ついに指導する『学園機士デュエルナイツ』とは? 2006年5月よりボークスがカバヤ食品と共同で開発してきた『鋼鉄の戦騎 DUEL KNIGHTS』。そこからスピンオフしたまったく新しい世界が舞台となる、熱血学園召喚メカバトルファンタジー『学園機士デュエルナイツ』が、2009年5月25日より特設サイト「デュエルナイツ.COM」にてスタートする。(※原文ママ)
参照元:マイコミジャーナル(URL)ちなみに、公式サイトがこちら。ホビージャパンに載っていた黒いドラゴンがかっこいいんですが、残念ながら、まだ公式には画像がないようでした。そういえば、先日のガンダムカフェオープンの時に、秋葉原に行きました。そのときに、ボークス寄ったんですけど、店の一角に、フィギュアをバラバラにしたパーツがてんこ盛りになっているボックスがあって、好きな組み合わせで、自分だけのロボを作ろう!みたいなコーナーがあったんですね。思えば、あれが、この商品かな?なんにせよ、楽しみです。ドラゴンが発売になったら買ってみよう。