t-hoso.net

【Web】Adobe Creative Suite 5 Web Premium発売記念セミナー

Webデザイン

Adobeのセミナーへ今日は、会社の授業が終わってから、荷物をバタバタとまとめて、赤坂へ。今日は、Adobeが開催する、CS5 Web Premiumのセミナーです。17:30スタートと、かなり開始時間が早いので、17:00に授業が終わる僕は、残念ながら初めから見る、ってのはちょっと難しかったです。ですが、ダッシュで行ったおかげで、なんとか2セッション目の鷹野さんのセッションから聞くことができました。CS5のWeb系の説明が主ですが、PhotoshopやIllustratorの新機能も見ることができました。セミナーのおみやげセミナー感じて思ったのが、Flashの進化のすごさ。なんつーか、もはや、スマートフォン対応は避けては通れないな、と。僕自身、いまだにスマホは持っていないわけですが・・・(auユーザーだから、というのに大きく起因します次の機種変更の時には、スマートフォンを主軸で考えたいと思います。AppleがFlash認めてくれれば、いろいろ表現の幅が広がるんだけどねー。まー、こればっかりは仕方がないんですかねぇ…おみやげにCS5 Web Premiumの体験版ディスクと、1GBのUSBメモリリストバンドをいただいてきました。メモリには、セミナーのデータがサンプルとして入っているんですよ。すごい!太っ腹ですねーAdobe。早速明日から、体験版をインストールしてCS5、使ってみたいと思います。