t-hoso.net

【日記】ipad、欲しいと思っている人って・・・

日記

iPadさて、iPadが発売されましたねー。CS5と同じ発売日だったせいで、CS5は、ちょっとかすんじゃってますか?個人的にはCS5の方が衝撃ですけど。僕自身、iPadに全く興味がないわけでもないです。懸賞とかあったら、きっと応募します。でも、自分で買うか?と言われれば・・・今のところNo。なんでかって言うと、自分がモバイルしたいものとして、「使い道」がないんです。やっぱり持ち歩くならノートPCかなぁ、と。んで、みんな、iPad、iPad、言ってますけど、明確に「●●がやりたいから!」というお声はあまり聞きませぬ。なので、なんか、説得力ないなー、と思ってたんです。そんな中、僕のマイミクさんであるNOKKYさんが、僕に明確な答えを見せてくれました。彼の使い道は、持っている本を、断裁機で、切断して、バラバラの状態にし→高速スキャナでデータ化し、それをiPadで読む!という。おぉーー!なるほどーー!これはいいかもーー。僕自身、本棚にある本、一応、持っておきたいけど、場所取るんだよねー、ってのがたくさんあります!これなら、データ化できるので、すっきり!本棚も、いらなくなるので、そこに新たなTOY用のショーケースを(オイというわけで、説得力のある、iPadの使い道をやっと知ることができましたよ、というお話でした。ありがとー、NOKKYさん。