t-hoso.net

【日記】モスの食べるラー油ゲットならず・・・

日記

モスバーガーの食べるラー油ネットで、こいつが先着60名でいただけちゃうってのを見まして、のこのこ行ってきたわけですよ。ニュースサイトからの抜粋
モスバーガーと、朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)とのコラボで、ついに完成した「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)。6月10日(木)の発売を前に、番組やネットで盛り上がりを見せているが、このバーガーのソースに使われているモスバーガーオリジナルの「食べるラー油」が、60人に無料でプレゼントされるという。モス特製“食べるラー油”が無料配布されるのは、6月10日(木)9:30から、モスバーガー「秋葉原末広町店」にて。新商品の発売を記念し、「テリー伊藤のざくざくバーガー」もしくは「テリー伊藤のざくざくチーズバーガー」(420円)いずれかの購入者先着60人に、ビン詰めにした「モスとテリー伊藤のざくざくラー油」(115g)と「オリジナルTシャツ」がもらえるというのだ。大きさの違う2種類のフライドガーリックとフライドオニオン、小粒のあられをミックスすることで、なんともいえない歯ごたえを演出している“モス特製ラー油”。同ハンバーガーをプロデュースしたテリー伊藤さんも「なんだ、この歯ごたえは…!?」とびっくり! 予想を上回る完成度に、急遽ビン詰めにしてラー油のみをプレゼントすることが決定したという。牛角の“ラー油カルビ”など、飲食店も参入している「食べるラー油ブーム」。ファストフード界から登場した新たな個性派ラー油をゲットできるチャンスは、6月10日(木)のみ。1人1セット、先着60人限定なので早めに行くのがオススメだ! 【東京ウォーカー】
これを読んで、幸いなことに今日は遅番だし、ってことで、いつもの早番よりも早く家を出て、秋葉原に7時に到着。地下鉄から行ったので、末広町だったんですけど、階段を上った瞬間からいやな予感。かなり長い行列が見える・・・・実際に行列に行ってみると、すでに100人はいるだろうと思われる行列・・・・ぎゃあーーー!どう転んでも60人には入ってない!ってことで、即座に断念。。。。秋葉原すげぇ・・・始発でも、ギリギリ入れるかどうかってとこだったと思われます。ドリンクSの無料券をもらいました。残念賞?さて、そんな感じで7時に秋葉原に放流されたわけですよ。まだお店ももちろんやってない。そのまま出社しちゃう手もあったんですけど、それはシャク。ガンダムカフェもやってないしそこで、まずは朝食を食べずにきたことを思い出し、近くのエクセルシオールへ。ほんとはガンダムカフェに行きたかったんですけど、平日は朝10時かららしいので・・・喫茶店なら朝からやろうよ・・・ゆったりとすわれるソファで、珈琲とサンドイッチを食しながら、買ってからずっと放置していた「探偵ガリレオ」を読みました。あいかわらず東野圭吾はおもしろい。ねばりに粘って2時間。ひさしぶりにまとまった読書時間ができました。これはこれでよかったかも?毎日ベイべの世話に追われている相方にもたまにはこういう時間をあげようと思いました。さて、喫茶店を出てからは秋葉原散策。すでにヨドバシカメラはあいていたので、中をぶらぶら。ドラクエくじがありまして、まだメタルハンターが残ってました。ここなら、ポイントで引けるなー、と思いつつ、でもメタルハンター当たっちゃったら、それ持ってアキバをぶらつくのが大変、って感じで獲らぬ狸の皮算用をして、後回しにすることに。ラジオ会館にも行ってみました。もじバケる1階のコトブキヤで、やっと!やっと!こいつと出会うことができました?超変換!! もじバケるの竜です。TOUMAファン仲間の猫熊1号さんがゲットされているのを見てから、ずーっと探してまして、行く先々のコンビニやスーパーで探したんですけど、あまり扱っておらず、運よく扱っていても竜だけない、という状態。もう諦めかけていたのに。売り場には竜が2つだけ残っていたのでどちらもゲット。1つ105円という良心価格。黒い竜黄色い竜中身は黒と黄色でした。黒の竜はシールがブルーのフレアパターンで、かっちょいいす。今度、キレイに貼ろうと思います。会計時にコトブキヤのレジ後ろにもドラクエくじがあることを確認。メタルハンターがまだ残ってる!ドラクエくじは、最後にすることにして、もう少し秋葉原をブラブラと。。一度、モスバーガーに戻ってみたんですけど、テレビも来てて、なんだかすごい人だかりになっていたので、ラー油バーガーを今日食べるのはあきらめました。週末に相方と一緒に食べてみます。武者絵巻立像SEGAにふらっと。中で、処分!と書いた筺体に、まだ入手していなかった組立式武者絵巻立像?風林の巻?が入っているのを見つけてチャレンジ。1回200円、3回500円だったので、騙されたら痛いなぁ、と思いつつ、やってみたら、結構あっさりコンプしちゃいました。よかったー、オークションで、価格が落ちるのを待つつもりだったので、それよりもぐっと安くコンプできました。ありがたや。さて、その後も、秋葉原を徘徊した後、コトブキヤによってドラクエくじを引いてきました。数年前から財布の中に、スタンプがたまったコトブキヤのスタンプカードが2枚あったので、それを使って2回タダで。ドラクエくじ戦果結果、スライムミニバンクのグリーンと、クリアファイルをゲッツ!一番当選確率の高い2つでした。クリアファイルは、とっても欲しかったロトの紋章のやつをチョイス。う?ん、メタルハンター、キラーマシン、小さなメダルも欲しいけど、これ以上はハマっちゃいそうな気もするので、引き際かな、と感じております。小さなメダルやキラーマシンは、2,3カ月たっても欲しかったら、オークションで落とそうと思います。そのころには、値段も落ち着いているだろうし。ってなわけで、十分に秋葉原を満喫してから、出社しましたとさ。