t-hoso.net

【おまけ】キャプテン翼×グリコ

TOY

ユニフォームストラップ今、グリコがキャプテン翼とタイアップしてるんですよね。僕はダイレクトにキャプ翼世代。それまでサッカー部がなかった小学校に、サッカー部が突如できあがったくらい、キャプテン翼は大ヒットしました。毎日、ツインシュートとかドライブシュートの練習したなぁ・・・(遠い目そんなキャプテン翼も30周年を迎えるそうで。。。早いなぁ。ん?ってか、キャプテン翼って、僕が5歳の時からやってたってこと?知らなかった!アニメで知ったくちなので、小学校の頃からだと思ってました。その30周年を記念して、グリコとコラボしております。コンビニで、ポッキーとかプリッツを購入すると、ユニフォーム型のストラップがもらえます。僕はとりあえず、翼くんと岬くんをゲッツ。全6種類で、他には三杉、日向、若林を確認。もう一種類は誰だろ?見当たりませんでした。上記3人のも欲しいなぁ。。家がポッキーだらけになってしまう。。さらにイオンやダイエーでグリコ製品を含むレシートを送ると、サッカーボールが当たるキャンペーンもやっております。よしっ!アイスとかお菓子とか、カレーとか買って来よう。