t-hoso.net

【セミナー】css nite in Omotesando Vol.3

Webデザイン

css nite in Omotesando Vol3仕事をあがって、やってきました表参道?。今月、これで3回目です。そして今日がファイナル。css nite in Omotesando Vol3今日のテーマは、「Illustrator for Web」です。実は、個人的には、今日が一番、期待している内容です。なぜか?というと、僕自身、Webデザインのカンプ(モックアップ)をイラレで作るので・・・ただ、業界では、かなり異質で、通常はFireworksかPhotoshopを使います。でも!でも!やっぱりオブジェクトの配置の自由度とか考えたら、イラレが慣れてるし・・・スライスも、使いづらいと言われながら、慣れちゃえばなんとかなるし。んで、見てきました。全部で3本立て。もう、めちゃくちゃいい内容でしたよ。アピアランスの使い方とか。。。「あぁ、なるほどね!そういう使い方もありだね!」って思えるところが盛りだくさんで。今回も、いいセミナーでした。よーし!イラレでWeb!マニアックだけど、極めるぞーー!!