t-hoso.net

【TOUMA】TOUMA Nite in 隠れ家 FINAL その2

TOUMA

その1からの続きです。いきなりTOUMAさんから飛び出した「ペンとDSを忘れた…」という爆弾発言。スタートから雲行き怪しいTOUMAナイトファイナル。どうなるやら…今回、TOUMA飯店のSAKURA店長の発案で、店長が買ってきたブラックボードに、TOUMAさんが思いついた落書きをしていく、といったお楽しみがありました。SAKURA店長、ナイス発案です!ペンが届くまでに、まずは1発目、ということで、TOUMAさん、ブラックボードにサラサラ?っと。落書き1(Pen忘れちゃった)タイトル『Pen忘れちゃった』おぉっ!マオ&カズ。マオドッグもいる!これ、すぐに消しちゃうんですよ??もったいない…ならばせめて記録せねば!ってことでみんなで写真をパシャパシャ。ところが、ブラックボード、かなりテカテカなので、どう撮影しても、まわりのみんなが写っちゃう。試行錯誤を繰り返し、なんとか写り込みが少ない状態で撮ってみました。隠れ家のペン立てに、お名前マーカーがあることを発見!おぉっ!これなら、なんとか白いフィギュアとか紙状のものになら、イラスト描けるよ!ってことで、サインイラスト会開始!実は、この間にもファンが続々と到着しておりまして…maaaaaaamiさんや、ミチバタコーラさんが参戦。カレンダーやポストカードにイラストが描かれてきます。おぉ、やっとTOUMAナイトっぽくなってきた!サイン会開始超凶悪なGooNアリスGABUGABUプラネット×マオタロンズスラスラ?っと次々にやってくるファンのために、カウンター内で、ドリンクの提供などをSAKURA店長が積極的に行ってくださいました。いつもありがとうございます。ドリンク提供だけでなく、途中で、「そろそろ次の落書きを…テーマは梅雨で!」とブラックボードへの落書きをTOUMAさんに(お題付きで)促したり、その合間を縫って、自分のサインをもらったり、グッズの購入を迷っているファンに、「これはねー、結構レアだからオークションじゃこの値段で買えないよ?」とグッズを売り込んだり。。。なんかやり手のセールスマンみたいだ(笑SAKURA店長店長がもらったイラスト落書き2(梅雨)ここで、TOUMAさんの奥様によって、ペン一式とDSが到着!ますますヒートアップしていく会場!まて次回!