t-hoso.net

【音楽】生ビリケンを見た!

音楽

ビリケンそういえばですね、前の日曜日に、緑が丘イオンに行ったんですよ。相方が買い物をしてくれている間に、僕はベイベを抱っこして、建物中央にあるイベント広場の近くにいました。ステージでは、何かやるみたいで、人がたくさん集まっています。間もなく、ステージ上に男性が2人上がり、ギターで演奏を始めました。流れ始めたのは、かの名曲「なごり雪」ただ、そのまま歌うのではなく、フォークソングと、ラップを融合させた1曲。・・・・あれ?この歌い方、この声・・・・聞いたことあるぞ・・?記憶をひっかきまわして、たどりついたアーティスト。ビリケンだ!!以前、コンビニの有線だったか、車のラジオで偶然耳にした「あの素晴らしい愛をもう一度」。そのラップとの融合に衝撃を受け、CDをすぐに購入したんです。CDのジャケットに写真が出ていないので、歌っている人の顔知らなかったです。初めて、見ることができました。そして、初めて生歌を聴くことができました。みんなで振付して、歌って、楽しい時間でした。ステージ横でベイベと一緒に振付して歌っていたら、ビリーさんが気付いてくれて、喜んでくれました。ショッピングモールのイベントなので、曲数は少なかったけど、アンコールで「あの素晴らしい愛をもう一度」も歌ってくれたので大満足。楽しかったぁ。ビリケン、激しくオススメですよ。ビリケンアルバムフォーク名曲集