t-hoso.net

【日記】気持ちがつぶされそうな毎日で・・・

日記

もう、毎日、いろいろなことがありすぎて・・・週末の予定が、ほとんど予定通りいかなくて・・・かなり精神的にまいってます。そんな中、昨日のようなトラブルや悲しい報せや。。そして、今日は、午前中にベイベを病院に連れて行きまして。。その後は血便もなく、下痢も改善したようなので、様子をみましょう、ということになりました。その後は、なんとか仮審査が通った銀行への本審査の申し込みへ行ってきました。久しぶりにベイベと乗る電車。以前、1駅だけ、ためしに買物に行くのに乗ってみたことがあるんですけど、そのときは、本人、よくわかってなくてキョトンとしてたのですが、今回は窓の外を流れる景色を見て、上機嫌。銀行のローンプラザへ到着。なんやかんや、難しい話をまくし立てられながら、申込書に記入をしてきました。ある程度、自分で勉強しておいてよかった。。。何も知識がない状態で、あのスピードでまくし立てられてたら、何もわからない状態で数千万の借金をするところでした。。本審査の結果は数日後。まぁ、ダメならダメで、この重圧から開放されるので、いいかも、とか思い始めています。ローンプラザを出て、相方とベイベと、西部デパートのレストラン(とんかつ屋さん)で、食事をしました(ベイベは白湯だけどね)。もう、ベイベは上機嫌で、大きな声でしゃべるしゃべる。少し離れの席を店員さんが用意してくれたので、それほどまわりの人には、迷惑をけけずにすみましたが、今後は、こういうこともあるのかぁ、と。。我が子の成長を喜んでみたり、ハラハラしてみたり。。帰宅後は、不動産屋の担当者から電話があり、今後の流れを、こちらも早口でまくし立てられました。急いでメモを取るので精一杯。もう精神的にクタクタです。ベイベも、帰宅後は、ぐっすり眠ってしまい、かれこれ8時間目を覚ましません。このまま朝まで寝ちゃうのかな?夕食も食べてないよ。。。最近、夜になると体がかゆくなる現象もおきていて、寝不足とストレスだろうなぁ、と。こんなタイトな状況が、9月上旬まで続く予定です。大丈夫かなぁ、心も体ももつのか??気晴らししたいけど、その時間もなく。。全部片付いて、少し涼しくなったら、相方とベイベをつれて動物公園に行こう。絵本でしか見たことがない動物をベイベにたくさん見せて、草っ原でお弁当を食べるんだ。なんか、「のほほん」が足りない。