t-hoso.net

【家購入】引っ越し業者選びとRGガンダム

日記

今日、相方は昔からの友人に久しぶりに会うために、朝からでかけていきました。なので、今日はベイベと2人でラブラブDAY!今日は朝から携帯が鳴りっぱなし。昨夜、インターネットで引っ越し業者の一括見積もりを出してみたので、それの影響で各社から、電話がかかってきているのです。でも、ベイベの世話をしていると、ついつい電話をとり損なってしまい、結果、出られたのが3件。1つは、引っ越しのサカイの担当者。引っ越しのサカイはとにかくアクションが早くて、昨夜10時半くらいに見積もりサイトでフォーム送信をしたんですけど、その5分後には電話かかってきましたからね。サカイの担当者は、今日の朝9時に来ることになりました。そして、アーク引っ越しセンター。こちらは夕方4時に来ることになりました。最後にアリさんマークの引っ越し。明日の朝9時になりました。それ以外にもたくさんかかってきたのですが、全部はできれず…すんません。まずは、サカイさん。営業の人は9時ぴったりに来てくれました。印象も悪くない感じ。とにかく「勉強しまっせ」とCMで歌っていただけあって値段には絶対の自信!という感じでした。はじめは、大型の荷物だけお願いして、ほかはレンタルトラックを借りて、自分で済ませようと思っていましたが、エアコン移設も含めて大型だけなら6万円。ぜーんぶやってもらうとしても10万を切る、という見積もりを聞いて、それなら、全部頼んだ方がいいじゃん!ってことに。。サカイの担当者は、どうやらガンオタらしく、我が家のガンダム系グッズやら、テーブルにおいてあったホビージャパンの最新号にがっつり食いつかれまして。。後半は、ずっとガンダムの話していた気がします。RGガンダム結局1時間くらい滞在してたのかな?でも、見積額は口頭で伝えられただけで、見積書らしきものは何もおいていきませんでした。…んーー、、そういうものなの??サカイは1件目なので、勝手や相場が何もわかりません。昼間は、ベイベと、デート。でも、ベイベは少し咳が出ているので、あまり無理はせずに、近場のお店をブラブラと。とりあえずジョーシンで 1/144 RG ガンダム買いました。ふへへへ。かっちょいいすな。早く作りたい。赤ちゃん用品の西松屋へ。赤ちゃんって、車の中のクーラーを強めにかけて、かなり涼しくしているつもりでも、チャイルドシートが暑いみたいで、背中とか後頭部にびっしょりと汗をかくんですね。これがかわいそうで、西松屋を2軒ほど回って、チャイルドシート用のひんやりシートを買ってきました。丹平製薬 保冷保温やわらかシートベビーカー&チャイルドシート用やわらか保冷シート本来は冷凍庫で保冷剤を冷やして、使うみたいですけど、買ってそのまま使ってみました。すると、あら不思議!それまでは、汗びっしょりかいていたベイべの後頭部や背中がさらさらにー!これはいいっす!今年の猛暑のせいで、とことん売り切れてますけどね。僕も西松屋1軒目は、その手の商品が全て売り切れていまして。。。2軒目で入手した時も、それが最後の1個でした。今年の猛暑は9月10月まで引きずるらしいので、早めにゲットしておいた方がよいかもしれません。夕方、アーク引っ越しセンターがやってきました。フレンドリーな感じの営業さん。こちらは、我が家のTOYを眺めたときには「これは、お客さんが集めてるんですか?へぇ」ってな感じの対応でした。彼はベイベに、結構話しかけてくれました。いい人だ(基本ベイベに好意を向けてくれる人はいい人です- 笑こちらは、TVチャンピオンの引っ越し選手権で優勝したスタッフのスキルが売りのようでした。こちらも全部おまかせで10万5000円の見積もり。ふむ、悪くないですね。どうすっかなーー。明日のアリさんは、相方も一緒に聞けるから、それから考えよう。ちなみに、2件の来客中、ベイベはおとなしく話を聞いていましたが、どちらも途中で、カクンと眠ってしまいました。お疲れ、ベイベ。いい子だったね。