t-hoso.net

【家購入】引っ越し業者決定と表札

日記

今日は、なんとかライダー見られましたよん。ライダーを見終えて、しばらくすると、アリさんマークの引越社の方がやってきました。かなり誠実そうな青年で、あいさつ後、まずは、家を見せてくれ、とのことでしたので、家を案内。昨日の2社と違って、かなり細かく、じっくりと見ていました。昨日は2社とも、「2tのショートトラックで2往復で行けます」とのことだったんですが、アリさんは「3tトラックで2往復ですね」とのこと。アリさんの売りは、オリコンの顧客満足度ランキングで2年連続1位を獲得している、というものでした。さらに、営業が全員配達員だそうで、来てくれた人も、実際に引っ越しの現場のスタッフもやるそうです。その現場スタッフの意見として2t×2往復では難しい、と。ただ、3t×2往復だと、前2社とは、かなり価格の開きが出てしまいます。それを相談すると、終了時刻が遅くなる上に、段ボールを運びきれない可能性があるが、2t×3往復なら…ということで、10万円+消費税という金額を提示してくれました。アリさんが一番誠実な印象を受けました。(いや、他2社もいい人でしたけど)アリさんの帰宅後、相方と話合って、アリさんにお願いすることにしました。自分でも、結構がんばって段ボールを運ぶので、2t×3往復で、ということで。あんまり儲けにならずにすんません、アリさん。─────昼からは、買い物へ。ジョイフル2に行った時に、ついでに表札見てみました。おぉ、かっこいいねー。ってデザインがいっぱい。ひょっとするとネットとか調べれば、自分でイラレとかでデータ入稿すれば作ってくれる業者とかあるんじゃ…ってことで調べてみたら、ありましたー。http://www1.ocn.ne.jp/~b-art/doorplate.htmhttp://www.homeplate.jp/http://www.rakuten.co.jp/hankos/471854/http://techna.jp/ふむ、表札はオリジナルデザインにしよう!