t-hoso.net

【連休3日目】IKEAで妄想

日記

IKEAで食事今日は、相方の免許の更新があったので、みんなで幕張へ。相方が免許センターで更新している間、僕はベイベを抱っこして、免許センターをうろうろ。他の赤ちゃんを抱いているおばあちゃんと、仲良くなって情報交換してみたり、売店の狭い通路で、座り込んで雑誌を立ち読み(座り読み?)している迷惑千万な若造をやっつけたりしながら、時間をつぶしました。ベイベは、その間、もんのすごい上機嫌で、はしゃぐはしゃぐ。まわりに愛嬌を振りまきまくってました。んで、更新を終えた相方と合流し、IKEAへ移動。まずは食事?IKEAのレストランは、種類が少ないのですが、おいしいので好きです。ベイベも一緒に持参した離乳食でお食事。IKEAのミートボールのプレートに乗っていたじゃがいもも食べました。ベイベは上機嫌ここでも、ベイベは上機嫌。もう、大丈夫?ってくらいたくさん食べてました。食事をして、おなかがいっぱいになったところで、ショールームをグルッとまわることに。新居では、ああしよう、こうしよう、って感じで、2人で妄想を爆発させながら、ゆっくりと見てまわりました。この時間が、家を買ってから、一番楽しかったかも。僕は、もちろんショーケースを。ガラスショーケースではなく、書棚風の棚に、ガラス扉を組み合わせて、内部に照明を組み込む形にしようかなぁ、と思っています。かなーりオサレな感じになりますよー。楽しみ楽しみ。ベイベは、はしゃぎすぎて、途中から僕の腕の中で眠りに落ちました。その瞬間から、力の抜けたベイベは、とっても重たくなり、腕がプルプルきましたが、気合で乗り切りました。IKEAでたっぷりと時間を使ったため、ららぽーとに行く予定は、とりあえず無しにして、帰宅。帰宅後、お風呂に入って、食事をしたら、ベイベはパタリと眠りに落ちました。お疲れ様、ベイベ。このブログを書いた後は、ちょっとコンビニ巡りの予定なのですが、詳しくは明日のブログに書こうと思います。あ、いや、明日は明日で忙しいので、深夜に更新します。むふふ。