t-hoso.net

【連休2日目】散髪!

日記

いやぁ、久しぶりに散髪行きました!頭が軽くなりました!涼しくなりました!午前中に、僕が理容室に行かせてもらい、午後は相方が美容院へ。デコレーションのお手伝い今夜は、僕が腕によりをかけて夕食を作る約束だったので、相方が留守の間に、誕生会の準備をしました。食材が若干足りなかったので、買出しへ。車の中で、バースデープレゼントの準備もしました。ベイベにも手伝ってもらい、ラッピングのデコレーション。家に戻って、料理の下準備を終えて、メッセージカードを書いて、そこにベイベの手形を押したところで、相方が帰宅。早めにお風呂を済ませて、ベイベの食事と一緒に僕たちの食事も用意し、ゆっくり、たっぷりと食事をしました。ちなみに、本日は生ベーコンを使ったボルチーニ茸のチーズクリームパスタでござんした。自画自賛ですが、おいしかったぁ。相方も料理もプレゼントも満足してくれたみたいで、よかったです。ちなみに、相方へのプレゼントは、これを買いました。ポメラDM20デジタルメモ「ポメラ」相方は物書きです。今まではパソコンで、書いていたんですけど、ベイベが生まれてからは、なかなかパソコンを立ち上げることもできず、ずーっとガマンをしてくれていました。この商品なら、電源入れて2秒で起動するので、ほんのちょっとしたアイドルタイムでも、書き物ができるんですよね。これで、少しでも相方がまた、自分の趣味の時間が持てたらいいなぁ。。