t-hoso.net

【連休1日目】相方の誕生日

日記

千葉県は梨どころですさて、今日から夏休みです。とりあえず4連休!そして、その後2日間の出勤をはさんで、3連休があります。今日が初日。まず、毎年恒例のお中元の手配を。。わが町は梨どころです。もう、あっちこっちに梨畑があります。もう何年もお世話になっている梨園があるので、今年も、そこでお願い。はじめての梨園昨年、来たときには、相方のおなかが大きい時にきまして、今年は、ベイベが初めての梨園!たわわに実った梨を見て、彼は何を思ったんでしょうねー。外はかんかん照りの真夏日でしたが、梨園は、梨の木が作ってくれる木陰に、風が吹き抜けて、とても涼しかったです。蚊もいなくて、とっても快適!そういえば、ベイベは、まだ梨を食べたことがないや!ってことで、おまけで八君(やきみ)と幸水(こうすい)をもらったので、食べさせてみよう。そして、今日は相方の誕生日です。「どこか行きたいところある?」と聞いたところ「1人の時間が欲しい」とのことだったので、相方にはでかけてもらうことにしました。その間に、僕はベイベを連れて、買出しへ。今日の夜は、実家で食事をする予定で、明日の夜に、僕が相方に料理をふるまう約束なので、その材料を買出しに。イオンへの買出しだったので、ちょっとだけゲームセンターのぞいてみました。最近は、ガンダム系のプライズが少ないので、お小遣いが減らずに済むので、ありがたいやら、寂しいやら・・・初号機のフィギュアがあって、一発では取れないものの、スライドでずらせば、5?6回ほどで取れそうな設定だったので、一瞬ゆれたのですが、ここはグッとガマン。なんとか誘惑に打ち勝ちました。帰宅後、早めのお風呂を済ませ、ベイベの食事を持って、実家へ。相方の誕生日祝いに、ごちそうを用意して待っていてくれました。もう、おなかいっぱいになるまで食べましたともさ!ベイベも終始、上機嫌。途中で力尽きて、寝ちゃいましたけど。いやぁ、のほほん、満喫な1日でした。夏休み初日、いい感じです。