t-hoso.net

【イベント】GUNDAM SUPER EXPO その1

ガンダム

ビッグマックのストラップ今日で連休の前半戦が終了となります。明日と明後日は出勤して、その後、また4連休があります。しかも、明日と明後日は授業がないので、ちょっと気楽。さて、今日は、午前中にリビングのカーペットをひっぺがし、ホットカーペットと共に粗大ごみとして市の清掃センターへもって行きました。フローリングで、寝転がると痛いですが、これでダニの心配が大幅に減ります。最近、ベイベの手足に謎の湿疹が出ていて、ダニっぽかったんですよね。。。引越しもあるので、思い切って捨てました。お昼少し前に、半年前に予約を入れた大きな病院へ。ベイベは、生まれてすぐと、半年前に聴力検査をしているのですが、どうも左耳の聴力が弱い、という結果が出ていました。軽い難聴である、と。今回で3回目の検査。眠くなる薬を飲まされて、ベイベ、がんばりました。結果、右耳を追いかけるように聴力が上がっている、との結果でした。よかった。検査が意外に時間がかかり、12時に病院へ到着し、終わったのが3時半ごろ。ぐっすり眠り続けて起きないベイベを車に乗せ、マックのドライブスルーでビッグマックセットLLを注文。そしたら、ストラップもビッグマックでした!・・・フィレオフィッシュが欲しくて、フィレオフィッシュを入手したら、終わりにしようと思っていたのに、結局、フィレオフィッシュ以外が全部揃いました。。。なんだ、この引き。やってきましたガンダムSUPER EXPOそういえば、今日で定期が切れるので、更新しなければいけないんですが、東京メトロで作った定期券は、メトロまで行って更新するんですよ・・・ちょっとめんどい。電車に乗って、でかけるなら、せっかくだから今日から開催されているガンダムSUPER EXPOにも行ってみたい!ってことで相方の了承をもらい、水道橋へ。4時過ぎの出発だったので、間に合うか心配でしたが、なんとか5時ちょっとすぎくらいには、水道橋へ到着。ネットの実況では、昼時点で物販の待機列が90分くらいってことだったんで、どーかなー?と思っていってみたら。あら?ガラガラ。というか、むしろ、スタッフが呼び込みしているくらい。さぁ、待たずに入れそうですねー。それでは入ってみましょう。・・・長くなりそうなので、つづく※あ、ちなみにワンピースフェアの住所の問題は、電話して解決しました。