t-hoso.net

【イベント】GUNDAM SUPER EXPO その2

ガンダム

前回のその1からの続きです。エントランスもう、中に入ると、ほとんど人がいなくて、ガラーンとしています。おぉ、ラッキーってことで、中へ。入り口でチラシやパンフレットを受け取り、展示ゾーンへ。展示は、今までのEXPOと同じような感じで、年代別のガンプラが並べられていました。ここは、毎回見ているところなので、横目で見つつ、通り過ぎました。実は、デジカメを家に忘れてしまい、携帯での撮影となってしまい、結構な枚数を撮ったんですけど、帰宅後に確認したら、ピンボケ写真ばかりでした・・・とほほ。年代別展示ということで、とりあえず見るに耐えるものだけをなんとかチョイスしてみたいと思います。どんな展示があったのか?は、それぞれのレポートサイトをご覧いただくとして、t-hosoの視点から、気になったものをご紹介。まずはこいつ電飾されたメガグレードサイズからして、メガグレードだと思うんですけど、ちゃんと肩とか目が光るんですよ。しかも、お台場とか東静岡に行ったことがある人だったらわかると思うんですけど、まずは肩が点灯して、目が赤く点灯して、その後に目がまぶしく点灯する、といった順序で光るんですよ。すげー、これすげーー!ほしいーーかもーー!東静岡ガンダムのメガグレード?この後、展示場内の先のほうで、こんな展示を見つけたんですけど、これと関係するのかな?メガグレードで、あの電飾ができるなら、サイズ的に購入を躊躇してましたけど、買ってもいいかも。9月上旬にサイトで発表ってことは、年内発売もできるのかなぁ。うまくいけば12月の東静岡旅行でゲッツできるかも・・・?いやぁ、あの感動を自宅で味わえるなら、めちゃくちゃ嬉しいですけどねー。有名人のガンプラTMレボリューションモデル個人的に、面白かったなー、と思ったのが、いろんな有名人にガンプラのデザインを考えてもらって、それを実際に制作して、展示してあるコーナー。一番大きく扱われているのが、TMレボリューションでした。その中でも、このグリーンのメガグレードは、かなりかっこよかったですねー。他にも、たくさんの有名人モデルがあったんですけど、普段TVを見ないため、ほとんど知らない人・・・とりあえず僕でもわかる人のだけ、狙って撮影してきました。GACKT浅倉大介モデルGACKTと浅倉大介。GACKTの金ぴかのサザビーが、めっちゃかっこいいです。ロンブー淳誰のかわからりませんが・・・ロンブー淳と、僕の知らない人のモデルです。淳のギャンは、トライバルがかっこいいですねー。この提案いいなー。ガンダムの方は、僕の知らない人のデザインだったんですけど、メタリックが渋くてかっこよかったです。ゆずモデル若井おさむモデルこちらはネタ系。ゆずと若井おさむです。ゆずカラーのズゴックが、結構はまってますねー。と、ここでつづく。