t-hoso.net

【イベント】GUNDAM SUPER EXPO その3

ガンダム

その2からの続きです。有名人エリアを出て気になったのが、各企業とのタイアップ。まずは、カップヌードル!カップヌードルカップヌードルカラー、MGザク2今年の抽選プレゼントが展示されていました。MGのクリヤーカラーのシャアザクです。昨年のガンダムほどのインパクトはありませんが、ほしいですねー。そしてANA。ANAダブルオーライザーメガグレードや、G30thのANAカラーが展示されていたのはもちろん、気になったのが、ダブルオーライザーのANAカラー。かなりスタイリッシュ!おぉっ!かっこいいなーと思ったんですけど、価格が4500円・・・う?ん・・・今回はパスかなぁ。。。ソフトバンクソフトバンクそして、ソフトバンク!かつて、シャアザクヘッド型の充電器付きの携帯電話を作ったのもここでした。だいぶ早くから予約注文をしていましけど、結局、いくつくらいの予約が入ったんでしょうねー?僕は予約してません・・・だって高いんだもん。。。PORTERPORTERPORTER専用ガンダムおぉ、僕、ここのバッグ持ってますよ。どうやら、PORTERが、ガンプラの道具をまとめるための大型ポーチを開発しいるみたいです。限定ガンプラらしきものも展示してありました。バッグを意識して、ステッチの入ったようなイメージのマーキングになっています。これ、欲しいかも・・・ガンダムコンバージフィギュア系でちょっと気になったのが、このシリーズ。ガンダムコンバージ。面白い頭身ですよね。しかも、フュージョンワークスがデザインしているっぽいので、造形に期待できそうです。
展示物で気になったのが、これ。MGのボックスアートはCGだったMGのボックスアートが、なんとデジラマで作られてるんですねー。知らなかったー。ずっと、作家さんによるイラストだと思い込んでいました。劇場限定ダブルオークアンタ来月9月は、ガンダム00の映画を見に行きます。劇場限定プラモは何かな??と思っていましたが、こちらでしっかり発表となっていました。ダブルオークアンタのクリアバージョン。ほえぇ・・・きれいですねー。でも、僕は、映画の初日があろうことか仕事なので、行くとして、その日の夜か、次の日になります。うぅむ・・・プラモ残っているだろうか・・・ビームサーベル型箸ガンダムカフェで9月から販売されるらしい、ビームサーベル型箸。これいいじゃないっすか!欲し過ぎる。また、そのうちにガンダムカフェに行こう。相方を連れていきたいんですよねー。今度、2人で都内に出ることがあったら、行ってみようと思います。ポメラ×ガンダムそしてこれ!めちゃくちゃタイムリーなんですけど・・・先日のブログで、相方に誕生日プレゼントとして買ったポメラ。そんなポメラもガンダムとコラボしちゃうらしく、シャアザクモデル、グフモデル、量産型ザクモデルの3種類が出るそうな・・・まじっすか?でも、この商品、需要がある人には、めちゃくちゃ便利ですが、需要の無い人にとっては、まったく使い道がないですけど・・・大丈夫ですかねぇ?僕も一瞬、欲しいな、と思ったものの、これならミニPCを買うかなーーー、と。そんな感じで、展示スペースをブラブラしてました。本当に空いているので、どのエリアも見られない、ってことはありませんでした。噂のガンプラビルダーズも、5,6人くらいしか見ている人がいなかったので、僕も椅子に座ってほぼ真正面で見ることができました。ショートムービーですが、かなり面白かったです。2話目が今から楽しみです。さぁ、やっと次回が最終回。ゲットした品の数々をご案内します。