t-hoso.net

【引越1日目】いよいよ引越開始!

日記

今日から、引越のため、会社は5連休をもらっています。まず初日。昨日、相方の両親がヘルプに駆けつけてくれたので、ベイベのことはまかせることに。これだけでも、ほんとに大助かり。GooNの梱包みんなで旧居にて朝食を済ませた後、両親+ベイベは新居へ移動してもらいました。僕と相方は、旧居でひたすら荷造り。明日、引っ越し屋さんが来るというのに、まだまだ荷造りができていないんです…やば。昼食時には、新居へ行ってみんなで食事をしましたが、それ以外は、黙々と荷造り。僕は、時々、荷造りができた段ボールを新居へ運ぶ作業がありましたが、相方はひたすら荷造り。今回、本当に相方に申し訳ないなぁ、と思ったのが、僕は自分の荷物が多いため、そちらにかかりきりになってしまったので、他の荷物は、ほとんどすべて相方が荷造りしてくれました。ほんと、ごめん。中でもGooNの梱包は、本当に気を遣ったために、めちゃくちゃ時間がかかりました。亜種やタトゥが入ったGooNは、1つ1つを丁寧に梱包するので、洒落にならない時間がかかります。でも、一番大切な荷物なので。。。。途中、エアコンの引越業者さんがやってきて、エアコンを2台外していきました。今回は、エアコンの移設もあるんです。。結構あっという間に外れるんですね、へぇ。GooNの荷造りその後もひたすら作業を続けるものの、2人で、一生懸命やっても、夕食までに終わらず…一度新居に移動して、風呂に入り、夕食を済ませた後、僕と相方は再び旧居へ戻り、作業の続き…もう、終わりが見えない作業に、2人とも泣きそうになりながら、なんとか深夜の2時半にめどを付けて、フラフラになりながら、新居に戻りました。もう一度お風呂に入って、汗を流した後、相方と2人でバタンキュー。かなり厳しい初日でした。。。あと4日、大丈夫か・・・?