t-hoso.net

【引越2日目】引っ越し屋さん

日記

アリさんマーク今日は、アリさんマークの引越社が朝から来てくれて、まとめてほとんどの荷物を運んでもらいました。実は、今回の引っ越し屋さん、3社の営業マンと会って、その結果、アリさんに決めたんですけど、今日までに結構いろいろあったんですよ・・・アリさんの1つの「売り」として、「現場スタッフが営業を兼ねる」ってのがあって、そのおかげで、実際の引越作業をしているスタッフによるアドバイスができる、みたいな感じなんですけど、そのためか、連絡がなかなか取れない・・・確認したいことがあっても、半日?数日かかって、やっと回答が得られる・・みたいな。連絡がついても、出先で手帳片手にやりとりをするものだから、どうも社内の伝達に漏れがあるみたいで、後で別の人と話をすると食い違いがよくある・・・実際、担当してくれた人は、ほんといい人だし、今日、引っ越しに当たってくれた人たちも、めちゃくちゃ一生懸命丁寧に作業をしてくれました。なので、そのあたりは、不満はないんですけど、もうちょっと社内の、現場兼営業って形は考え直した方がいいんじゃないかなぁ、って思っちゃいました。まぁ、そういった感じでトラブルというかクレームになりかけたのですが、その後の対応は良かったです。本来は小さいトラックで2人のスタッフがやってきて、3往復して作業をする、という話だったのが、大きなトラックと小さいトラックの2台で4人のスタッフがやってきて(途中でヘルプが加わり最終的には6人)、半日で終わらせてくれました。引越中、旧居では、僕が待機して運び出しの指示を。新居では相方が待機して運び入れの指示をしてました。本当に異常な暑さの中、引っ越し屋さん、がんばってくれました。ありがとうございます。引っ越し屋さんが帰った後も、まだ荷物は旧居に結構のこっているので、さらにピストン輸送。もう何往復したかなぁ。。。。夜は、そこそこで切り上げまして、新居で夕食を食べて、早めに休みました。