t-hoso.net

【引越3日目】もう暑さにやられそう・・・

日記

今日も、ひたすら引越作業です。旧居の荷物がまだ結構残っているので、運び運び。途中、買い物が必要になったので、カーテンレールやら、なにやらを調達にでかけました。結構、時間がかかり、結局、午後は、ほとんど買い物でつぶれてしまい、引っ越しははかどらず・・・僕たちが留守にしている間、新居では、旧居から持ってきたエアコンの取り付けをしてもらいました。これで、リビングと、2階の2部屋でエアコンが使えるようになりました。よかった。あと設置しなくちゃいけないのが、テレビアンテナ。現在、どうやら屋根の上にアンテナ線が巻かれて置いてあって、それが屋内に引き込まれている様子。ってことは屋根にアンテナを設置することになりそうです。ベランダって手もあるんですけど、アンテナ線がベランダと反対方向に置かれているので、一度屋根に登って、それを取ってこなければなりません。屋根って登ったことないんだけど・・・素人でも登れるもんだろうか・・・落っこちたら命はなさそうだしねぇ・・・恐いぞ。。。どうしよう。。。昨日、無事にショーケースの移動も終わったので、運び込んでおいたGooNを開封してショーケースに並べていくことに・・・ここでショッキングなことが!!!GooN亜種は、本当に大事なカスタムなので、まずはデリケートな頭部を柔らかい紙(果物を保護する紙って言ってわかりますか?)を巻いて、その上にプチプチ巻いてーーって感じで運搬したのですが、その紙がクセモノで、梱包をといたら、GooNのあちらこちらの塗装に紙が付着してるじゃないですか!!ぎゃあーーー!!!こりゃ、いかん、慎重にならなくちゃ、ってことで、水でぬらした柔らかい布で、くっついてしまった紙を湿らせて、そっと取り除いていきます。幸い、本体にダメージはほとんど残すことなく、紙を除去することができましたが、どうも光にすかすと、紙が付着していた部分のクリア塗装が曇っている・・・う?む、どうしよう。今度、他の荷物の梱包もといたら、極細のコンパウンドでそっと磨いてみましょう。塗装がはがれたら怖いので、ほんとに軽くちょっとだけ。。