t-hoso.net

NULL

【日記】ネット開通ーー!

今日、やっとネットが開通しました!2か月後になる、って言われたことを思えば、だいぶがんばってくれたんだなー、という印象です。よかったよかった。ダリの時計電線から、光ファイバーケーブルが自宅に引き込まれるまでの作業ってのは、なかなか見られるものじゃないので、見ていて、結構楽しかったです。ゴンドラがついているトラックでやってきて、30分ほどで作業が終了。特に問題もなく、さっくりとネットに接続。届いたルーターが無線LAN対応っぽかったので、「お!無線ルーターかまさくても良くなるかな?」と思ったのですが、よくよく調べてみたら、やっぱりau one netに無線LANを利用するオプションに入らないといけないらしいです。。。。なんで無線LANを使うのにお金払わなくちゃならなんだろう??不思議ですね。なので、無線ルーターは今まで通り持っているものを接続して使うことにしました。ただ、今は光回線の高速具合を体験したいので、無線LANで直結しています。たしかに速いです。さぁ、あとはリビングを基点にして、各部屋にLANケーブルを引きまわさないと…まぁそれは後日やろうと思います。1枚目の写真は、今日買い物に出た時に買った、ダリの時計です。以前、ヴィレッジバンガードで見かけて一目ぼれしていた商品でした。相方にOKをもらって購入。おもしろグッズが増えるのは楽しいですね。それから、先月IKEAで購入しておいた伝言板を壁面にとりつけました。ガラスでできてるんですよ、これ。ちょっとオサレでしょ?ぬはは。