t-hoso.net

【家購入】カーテンレールをつけましたー

日記

さぁ、やっと土曜日です。この土日で、引越後、手つかずのところをいろいろ片づけていきたいです。まずは買い物。先日、注文をしておいたカーテンレールができあがった、ということで、そのレールを引き取りつつ、小窓用のカーテンも購入してきました。購入したカーテンレールは、リビング・ダイニング用なので、2階の各部屋のカーテンレールも購入するため、さらに、ホームセンターによって、3本のカーテンレールを購入しました。現在、駅まで自転車で通っていますが、自転車のライトがついていないため、帰り道はとっても怖い思いをして自転車をこいでいました。なので、ライトも購入。これで夜の自転車がちょっと安全になるかな?カーテンレールをつけた!帰宅後、カーテンレールの取り付け。もともとDIYアドバイザーなんつー資格を持っていたりするので、この辺の設置はお手のもの。というか、最近のカーテンレールが取り付け簡単になっているんだろうと思われます。さらに、我が家の構造的が、窓枠の上には10cm幅で補強が入っているので、どの位置にねじ止めをしてもOKってのがあったので、そのおかげでますます簡単だったりします。これがないと、間柱の位置を探ってねじ止めしなくちゃならないので、ちょっと面倒です。全部屋のレールをつける時間はなかったので、とりあえずはリビングとダイニングのカーテンを取り付け。なんだか、やっと家らしくなってきました。夕方から、実家へ。引越の最中に車を貸してくれたお礼を言いに行ってきました。夕食もごちそうになり、ベイベも、終始大はしゃぎで、楽しい夜を過ごしてきました。さぁ、明日もがんばろー。