t-hoso.net

【連休3日目】あけましておめでとうございます

日記

みなさま、あけましておめでとうございます。冬休みに入ってから、ずーっとベイベにべったりで、ほぼ個人的なことができておらず、年賀状も元旦の今日出したという駄目っぷり。年賀状いただいた皆様、すみません。数日後に到着すると思いますので、ごかんべん。・・と謝罪から入った2011年ですが、t-hosoの今年の目標は「自己研鑽」昨年は、これがたぶんに不足していたような気がします。新たなスキルが身についていない。すでに持っているスキルに磨きがかかっていない。そういった意味では慢心していた昨年。今年は、本来自分が目指している姿を取り戻すべく、がんばりたいと思います。ベイベ対応おせちベイベ対応お雑煮おせちを食べるベイベさて、元旦は何をしたかといいますと、まず「おせち」。卵アレルギーのベイベにとって、おせち料理は食べられないもののオンパレード。特に子供が好きな伊達巻きとかまぼこは、どちらも卵をふんだんにつかった料理です。そんなベイベも、人並みにおせちを食べさせてあげたい!と相方が見つけて買ってきたアレルギーっ子のためのレシピ本を見て、おせちを夫婦で作り上げました。年末に一度練習をしていたので、結構上手にできたと思います。・鯛とかぼちゃの伊達巻もどき・お煮しめ・鯛のソーセージ・じゃがいも餅のお雑煮・安納芋とリンゴのきんとん・ぶりの昆布巻き・黒豆(これは市販品)・いちごが献立。ベイベもおいしそうにパクパク食べてくれました。よかった。神社ではずっと寝ていたベイベ昼少し前に実家へ。お昼ごはんを一緒に食べて、近くの神社へ初詣に。でも、ちょうどお昼寝タイムのベイベ。行く途中の車ですっかり眠ってしまい、神社にいる間は、ずっと深い眠りの中でした。夜まで実家で過ごし、おなかいっぱいで帰宅し、お風呂にはいって、みんなで早めに寝ることにしました。なんかのんびりしたお正月らしい元旦でした。