t-hoso.net

【連休4日目】GUNDAM STANDart 8

ガンダム

GUNDAM STANDartFEWMANYの初売りで出たTOUMA福袋が熱かったらしいですね。非売品の素体をゲッツできた人、うらやましいです。何の素体だったのか、できたら教えてください。さて、我が家は、午前中に近所の神社にお参りに行きました。昨日も、実家の近くの神社に初詣に行きましたが、やはり地元の神様にあいさつ行っておかないと、ってことで。すんごくおいしい甘酒を振舞ってもらいました。甘酒っていうと、日本酒臭い、ただ甘いだけのお酒ってイメージがあって好きでは無かったのですが、ここでもらった甘酒は、お酒のにおいはぜんぜんしなくて、どちらかというと甘い味噌をなめているような、そんなやさしい味でした。これなら、大丈夫だろう、とベイベにもなめさせてみたら、すんごい気に入ったみたいで、ほとんど彼が飲んじゃいました(少量しかもらってなかったので・・・その後は、イオンへ。特に初売りに興味があったわけではないのですが、年末の試作の段階から、ずっとおせちだったので、ほかのものが食べたかったのと、写真の「FW GUNDAM STANDart:8」をゲッツするためです。これ、本当は1月5日に発売なんですけど、ネット見ていたら、年末くらいからフラゲ情報が飛び交っていて・・・大晦日の日に、一度イオンには来たんですけど、そのときは出てなくて・・・気になったので、今日も行ってみたら、ばっちり入荷してました。今回は、人気が予想されるSガンダムが、ちゃんと6個入りケース中2つという良アソートなので、今までのような混乱はなさそうです。ちなみにSTANDart、箱が結構小さくなりました。見た瞬間に「あれ?」って感じで。なので、コンビニとかスーパーで探す予定の方は、気をつけてください。昼食には「ジャンクガレッジ」というイオンに入っているラーメン屋さんでチャーシュー麺を食べたのですが、そのあまりのボリュームに、動けなくなるような状態になってしまいました。当分、ラーメンは食べなくてもいいです・・・おいしかったですけどね。