t-hoso.net

【日記】ららぽーととIKEA

日記

風邪も癒えたので、家族でららぽーとへ。目的のひとつは、先日お願いしたVictorinoxのブルゾンの袖につけるロゴを受け取るためです。※正確にはメタルロゴピンというそうです。開店ちょっと前にららぽーとへ到着。まっすぐにお店へ。お店の奥のカウンターにいる男性に声をかけると、電話で受付をしてくれた店長さんでした。僕が創造していた方とは別の方でしたが、かなり物腰の柔らかい、感じのいい店長さんでした。前回の電話と店頭での対応の違いがあったことへのお詫びをしていただき、品を受け取りました。かなり誠意のある対応をしていただき、やっぱりこのロゴあっての服ですしねー、なんて気軽な会話もできまして、気持ちよくお店を出ることができました。よかったです。お店を出てから、ららぽーとをぶーらぶらと。ヒーローズ&モンスターズボークスにて、いつ購入しようかなぁ?と悩んでいたDXヒーローズ&モンスターズ3の3体セットを購入。ネット通販で買うくらいの値段だったので、送料分安く買えた感じです。ベイベにおやつを食べさせ、IKEAへ。IKEAは、相方がダイニングに置く棚が欲しいとのことでしたので、先に現物を見に行き、僕はベイベを連れてゆっくりと店内をまわり、後に相方と合流して商品を購入。我が家のコレクションルームのために、IKEAのビリー書棚+ガラス扉のセットが2つ欲しいのですが、1セットで20990円。2つだと約42000円・・・それでもおしゃれなショーケースだと思えば格安ですが、今、そのお金があったら、TOYを買ってしまう、というジレンマ。なので、今月から、こつこつビリー書棚貯金をしようと思います。1ヶ月に2000円貯金ができれば1年後には1つ買えるわけですし・・・IKEAでは、恒例のホットドックを食し、幕張に抜ける途中にあるスーパービバホームのフードコートで昼食をとり、帰宅しました。帰宅後、特注でお願いしていた鉄製の表札が届いたので、外壁に穴をあけて取り付けようとがんばっていたところ、鉄製表札のあまりの重さに、ドリルドライバーを落としてしまい、大破・・・がーーん。長年使ってきたドリルだったので、軽くショックを受けました。・・・が、まぁ、気を取り直して、ジョイフル本田で、新しいリョービのドリルドライバーを購入。帰って作業をしようと思ったら、すっかり暗くなってしまい、タイムアップ。取り付けは来週末、実家の父あたりに手伝ってもらいながらつけることにしました。外壁に穴をあけるのは、なかなか勇気がいりますよ?。なかなかかっちょいい表札なので、無事に取り付けができたら写真をアップしてみようと思います。