t-hoso.net

【イベント】CPI x CSS Nite「After Dark」(1)

Webデザイン

今週は、連日終電で・・・今朝、うっかり駅乗り過ごしました・・・んで、今日も仕事がたまっているわけですが、css niteの日なのです。いつもなら、銀座のアップルストアへ向かうところですが、1月?3月は、銀座ではなく、麹町での開催です。そして、うれしいことに、USTREAMでLive配信してくれるんです!なので、会社で仕事をしつつ、となりのPCを立ち上げ、セミナーを視聴できる、という夢のような環境が実現!開始時点では、いくつか不具合があったものの、配信担当の伊藤学隊長のフットワークのいい対応で、みるみる画面はきれいになるわ、音声はクリアになるわ、で、かなり快適な環境に。css nite After DarkこのUSTREAMは録画されております。内容は↓↓をごらんください。小久保さん(Sass)前半小久保さん(Sass)後半高津戸さん(HTML5とJavaScript)今回のテーマはSassとHTML5とJavaScript。いずれの内容も、かなりプログラミング寄りな内容でした。こういった内容はPHPを書けるようになってから、かなり理解できるようになりました。なので、かなーり楽しかったです。Sassは、確かに便利そうだなーと思いつつ、Webの製作がメインではない(締め切りに追われない)僕のような人間よりは、日々、時間と戦っているコーダーさんのためのものだなぁ、という感じです。HTML5とJavascriptのテーマは、かーなーり、役立つ内容でした。いろいろ使ってみたいんだけどなーーー、IEがねぇ・・・もう、USTREAMのチャットTLは、ずっと「IEばくはつしろ」ってなコメントで溢れておりましたとさ。いやぁっ!それにしてもUSTREAMはいいっ!今後もぜひ、お願いしたいです。よろしくお願いしますーーー!!