t-hoso.net

【連休4日目】どんぐり拾い

日記

今日は午前中から、切れた蛍光灯の替えを買いに行ったり、割れた水槽を清掃センターに持っていたりしました。用事が一通り済んだところで、県民の森へ。実は、月曜日の祝日にもロンと来たのですが、さすがに行楽日和だったこともあり、車が一杯で、さらに到着時にちょうどロンが眠りに落ちたので、諦めて帰ってきてました。今日は、相方がお弁当も作ってくれて、家族3人で、やってきました。朝は快晴だったものの、到着時は、すこしうす曇りになってました。それでも、気温は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候です。到着して、まずは広場でお弁当。3人で、満腹になるまで食しました。んまいっ!お弁当おいしいねそのあとは、今回の目的の1つである「どんぐり拾い」。大きなドングリを見つけたかったのですが、残念ながら小さなドングリしか見つけられず。。。実は、生まれてこのかた、大きなどんぐりを拾ったことがないんですよ。。関東にはないんじゃないか?と思ってました。でも、相方が、少し朽ちかけている大きなどんぐりを発見!おぉっ、その近くにあるのではーー?と探しましたが、すでに遠足に来た幼稚園児達に狩り尽くされたのか、見つけることができませんでした。でも、まぁ、イナゴ捕まえたり、謎のメタリックパープルの虫を捕まえたり、なかなかおもしろかったです。どんぐりとメタリックパープルのなぞの虫ロンも終始ご機嫌で、秋の行楽を楽しむことができました。ビバ!平日休み!-------------結局、今日はショップからは回答がありませんでした。むぅ...明日いっぱい待ってみますかね。。