t-hoso.net

【ガンダム】エスカップ

ガンダム

今日遊びに行った県民の森の近くにセブンイレブンがありまして、飲み物を買うために入りました。最近は、コンビニに入ると、栄養ドリンクの棚をみるようにしています。先月末から発売しているはずのガンダムラベルのエスカップに出会えていないのです。。どこのコンビニも、通常ラベルのエスカップは置いてあるものの、ガンダムラベルのが無いんです。本当に売ってんのかよーー?と疑いたくなるほどです。が、しかし!今回立ち寄ったセブンイレブンでは、初めて、売っているのを発見!ただ、すでにいくつかは買われた後で、ほとんどが人物キャラクターのラベルでした。モビルスーツは、ガンタンクのみ、といった状態。それでも、やっと見つけたし、アムロ、ブライト、セイラくらいは買おうかなー、なんて手に取ったのですが。。ちょっと待てよ?ここで見かけたってことは、もう他のコンビニでも見つけられるのでは...?と、一度手に取ったエスカップを棚に戻しました。県民の森から家に帰る間に、もう一軒セブンイレブンがあるので、そこに立ち寄ることに。店の外から、棚が見えるので、店に入る前に、確認してみたら、通常ラベルのエスカップが...がっくし。。ん?でも、もしかすると...と、店内に入り、手前のエスカップをどけてみたら...ああーーー!!あるじゃないか!奥に!手前の通常ラベルで隠れていました。なんだよーー、ひょっとして、他の店舗もこれが原因かーー!?全種類揃っていることを確認。全部欲しいところですが、まずはV作戦のガンダム、ガンキャノン、ガンタンクを購入。エスカップしかーも!nanacoで払えば、1本あたり50ポイントが付くという。。。ガンダムフェアで、めちゃくちゃいろいろ買っても300ポイントもいかなかったのに、今回のエスカップだけで150ポイントですよ。nanacoポイントの上手な貯め方がわかったような気がします。何はともあれ、無事にガンダムラベルのエスカップゲッツ!飲み終わったら、ワインラベルレコーダーのシート使って、キレイははがそうと思ってます。金と銀のガンプラがあたるキャンペーンもあるんですけど、10本買って1回チャレンジという、ちょっと厳しめの応募条件なので、期間内に買えたらチャレンジしたいと思います。