t-hoso.net

【日記】休日なのでダラダラと・・・

日記

昨夜は夜更かしして、溜まったブログのアップをしていたのですが、メインPCがグラボ入院中の都合で、使えないため、サブマシンの旧式ノートVAIOで作業しているのですが、これがまた遅々として進まない。

特に画像処理。
いつもは、メインPCのCS5でサクサクーっとデジカメの写真を補正&リサイズするのですけれども、そもそも旧式VAIOは、そんな要ハイスペックなソフトが動かないので、ソフト置き場をごそごそと漁り、PhotoshopLEを発見。
あれーー、シリアルどこいったかなー、と格闘してなんとか見つけ出し、インストール。

バージョンが古いものの、なんとかJPEGでの書き出しまでは行えるので、そいつを使って補正&リサイズ。

でも、USB1.1なため、そもそもデジカメの写真を取り込むのが遅い。。

ひえぇぇ...きつい。

とまぁ、数日分をアップしてギブアップ。

こりゃ、メインPCが復活するまでは、写真少なめにしないとだめですなー。

と、いった感じで夜遅くに寝たために、朝はかなり寝坊気味。
ロンが起こしに来てくれました。

それでも、一日中眠くて、昼食後もウトウトと...

ぼんやりしている僕を置いて、相方がロンを連れて買い物へ。

こりゃ、いかん、一日が終わってしまう、と重い腰を上げ、放置気味になっていた水槽の掃除と、新しい自転車のメンテナンス。

僕が寝ていたせいでできなかったであろう床拭きと、洗濯物の取り込みなんぞをしていたら、2人が帰宅。

お風呂に入って、夕飯食べて、一日が終わりました。

なんだかなー、ブログネタにもならない一日でしたとさ。