t-hoso.net

【連休4日目】お台場ガンダム再び

ガンダム

ロンは、両親の影響かぜんそく気味なので、友人minaのアドバイスもあり、プールに通わせています。

とはいえ、2歳児なので、親と一緒に入って「水に慣れましょう」レベルですけれども。

今まではずーっと相方と一緒に行ってたんですけれども父親でもOKってことなので、今日は僕が一緒に入ってみることに。

まだまだ水が怖いロンは、もうおっかなびっくりで水に入ります。

そして、親が抱っこしてプール内に作られたアスレチックみたいなのをこなしていくんですけれど、あまり自分で水をかいたり、足をばたつかせたりってことがないので、途中から、ロンの体が寒さでプルプル震え始めます。

それでも、なんとかいろいろ体を動かせるようにがんばって40分のプールタイムが終了。

ジャグジーで軽く体を温めた後は、シャワー室に行くんですけど、ここがハンパなく寒いっ!

ロンの体が目に見えてガタガタ震え始めます。

さらに追い討ちをかけるようにシャワーが水・・・・え?と思って、しばらくお湯にならないか待っていましたが、一瞬だけあったかくなったかな?と思った1秒後には水になっていました。

こんなのをロンにかけるわけにはいかないので、ひとまず、水泳パンツだけ脱がしてここですすぎ、そのまま急いでサウナルームへ。

ここで、なんとかロンの震えが止まりました。

体をよく拭いて、おむつをはかせてその後の着替えは相方にまかせました。

うーーーむ、あのシャワー、なんとか改善せんじゃろか・・・

他のみんなも「冷たい!」って言いながらシャワー使ってましたですよ。。今度、なんとかして伝えないと・・・また風邪引いてしまう。。

夕方、実家に行って食事をしてきました。じいちゃんがお酒を少し飲みすぎて、ちょっとロンが引き気味でした(苦笑

ガンダム再びお台場におっと、前置きが長くなりました。

掲題の通りで、来年(詳しい日程はまだ未定)、再びお台場にガンダム立像が設置されることが決定したそうです。

ただ、前回設置された潮風公園とは微妙に場所が変わる模様。

静岡に設置されたときのビームサーベルは今回はつかないとのことで、何か新要素が加わるのかが気になるところですね。

はじめのお台場と東静岡に行った身としては、今回も見に行きたいところですが・・・さてどうなりますやら。

ガンプラはG30thの新バージョン出すんですかね?

それも気になるところです。