t-hoso.net

【連休5日目】GUNDAM CONVERGE 5 とマゼラアタック

TOY

楽しかった連休も今日が最終日です。

今月末にCONVERGEの新弾が発売なので、今日あたりイオンに入荷してるだろう、と10時頃にロンを連れてイオンに行ってきました。
まっすぐにお菓子コーナーに向かうと、まだ出てない...
売り場には、他にもCOVERGE目的と思われる大きなお友達たちが(笑

ちょうど店員さんが棚を整理していたので、「この後出すのかな?」と思ってふらっとロンのおやつ用のおかしを見に行くと、これから品出しをするであろう商品が台車に積まれておりました。
そこにCONVERGEの段ボールもあったので、店員さんに尋ねると、「あ、これから出しますけど、どれですか?」と聞いてくれたので、CONVERGEであることを伝えると、その場で箱を開けてくれました。
ラインナップ各1個ずつ(シャアザクだけはシークレット版<ガルマザク>があるので2つ)取って、今回も無事に確保できました。
最近、ぐんぐん人気が出てきて、2,3日出遅れると、人気MSは品切れを起こす、という状況。。。
すごいな...コンバージ。

 

ガンダムコンバージネットもかなり売り切れちゃってますが・・・若干残ってるショップも...

バンダイ/食玩【全部揃ってます!!】FW GUNDAM CONVERGE5(ガンダム コンバージ5) 【全7種セット...

ロンのトーマスお菓子もゲットし、おやつを食べてから帰宅。

しばらく公園で遊んだ後は、家族でマックへ。
数日前のエントリーで、書いたドラゴンクエストのマックカードに応募するためです。

おいしくてりやきバーガーをいただきながら、DSを取り出すも、全然電波を拾わない...
場所を変えてみましたが、ダメでした。

他にDSやっているお客さんもいなさそうだったので、混雑ってことはなさそうなんだけどな・・・

考えられる可能性としては、DSの電池が無くなりかけていたこと?

仕方がないので、後日、またフル充電で他のマックに行ってみようと思います。

マゼラアタック午後は、ロンが昼寝に入ったところで、PCに向かわせてもらいました。
ちょっとある目的でデジラマを数本作りたいんですけど、1本に力を入れるためか、なかなかできず。。。
できれば、あと1週間くらいでもう2作くらい作りたい...難しいかな?
あ、そうだ。
この連休中に、プレミアムバンダイから、マゼラアタックが届きました。
かなーりいい感じです。
ROBOT魂のザクを買ってくると、ザクタンクにもできるスグレモノ。
こりゃ、ザクを買ってこなければなりますまい。

あ、ちなみに抽選ですけど、マゼラアタック二次販売しております。
買い逃したーーーっ、って人は、プレミアムバンダイへ!
プレミアム バンダイ