t-hoso.net

【ランチパック190】カシスジャム&ホイップ

ランチパック

ノロは、だいぶ回復しました。まだ、頭が痛い、というか重いですが、これは寝すぎたせいな気もします。午前10時くらいにじいちゃんに連れられてベイベが帰宅。お泊りも終始、ご機嫌だったそうで、両親がいなくても、夜泣きひとつしなかった、と。ホッとしたような、さびしいような・・・帰宅したベイベは、すっごい元気でしたが、全員病み上がりなので、基本、家でジッとしてました。なので、ネタが・・・ということで、ストックしているランパネタでも。。カシスジャム&ホイップいよいよランチパックも190種類になりました。200種類が見えてきましたねー。こりゃ、ライフワークとして、がんばれば1000種類いけるかなー!?さて、今回は「カシスジャム&ホイップ」です。これ、食べてて思ったんですけど、すんごいブルーベリーっぽい。カシスって、カクテルのカシスソーダで飲んだことがある程度。なので、よく味がわかってません。カシスの実って、どこかで買えるんですかね?