t-hoso.net

【日記】ゆきがつもった!

日記

ベイベと雪夜中、しんしんと降り続いた雪は、朝までにしっかり積もっていましたが、気温が高かったせいか、思ったほどではありませんでした。でも、雪だるまは作れそう!ということで、急いで朝食を済ませ、家族3人で着替えて外へ。まだ、朝早いので、近所の人は雪かきをする気配はありません。出勤前に、雪かきと一緒に雪だるまを作っちゃおう!積もった雪に接するのは、はじめてのベイベ。おろしたての長靴を履いて、雪をふみしめます。ザクザクという感触が不思議なのか、足元をしきりに気にするベイベ。雪とベイベそのうち、ヨチヨチと歩き始めます。普段から歩いているベイベは見ていますが、足跡をはっきり見るのは僕も初めてです。千鳥足ながらも、意外に規則的な動きだってことがわかります。雪だるま出来上がりーっ。作りなれていないので、あんまり綺麗な形になっていませんが、相方との合作です。ベイベは・・・あんまり興味なさそうでした。目とか口をつけてあげればよかったかな?雪だるま